コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2021/12/28 (火) ~2022/01/28 (金)
2021年特許取得!「お弁当などレジ袋の中身の片寄り防止グッズ」商品化のための販売戦略支援
株式会社AoE

◆企業情報
製紙設備の機械工事・設置業

◆ご依頼・ご相談事項
2021年に特許を取得した製品の販売戦略を一緒に考えてくれる方を募集します。
2年ほど前に社長がアメリカ滞在中に“安全性”の観点から「お弁当やスープなどのレジ袋の中身の片寄りを防ぎ固定する」本製品のアイデアを思いつき、製品開発に着手。約1週間で製品化に成功し、本年ようやく特許を取得しました。今後、特許を生かした新規事業の立ち上げを予定しています。本製品の大枠の販売戦略としては、自社で製造・販売するのではなく、取得した特許を活用し商品化してくれるメーカーを開拓したいと考えています。社長の壁打ち相手となり、特許製品を活用してくれる先の開拓方法の提案と、販路開拓のサポートをお願いします。
また手法のひとつとして、SNSの活用も視野に入れていますのでWebマーケについて知見のある方も歓迎いたします。

(特許番号:2021‐020737)https://astamuse.com/ja/published/JP/No/2021020737
※QRコード接続先は(株)AoE代表が別事業にて取り扱う美容専門商品のWebサイトです。

このような方を募集します

【必須経験・スキル】
販売戦略立案のアドバイスが出来る方

★希望経験・スキル
WEBマーケティング戦略の知見、ご経験をお持ちの方

募集詳細
月間稼働時間 16〜20時間
勤務場所 リモートワーク中心
月額報酬 4万円
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 働き方については面談時にご相談となります。
募集開始日 2021/12/28 (火)
募集終了日 2022/01/28 (金)
備考
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

特許を生かした新規事業の立ち上げを考えていますが、本業(機械工事・設置業)が忙しく新規事業に注力することが難しい状況です。社長自身さまざまな方法論を考え、人脈なども生かしながら大手商社に製品のプレゼンを実施したり販路開拓に努めていますが、本業の傍らでの実務のため時間が限られています。今回、外部から販売戦略についての知見、ご経験のある方を募り、新しいアイデア、おもしろいアイデアがあればどんどん取り入れていきたいと考えています。新しい製品を世に送りだすことに魅力を感じる方!社長と二人三脚で一緒に販売戦略を考えてくれる方!ご応募お待ちしています。

一緒にこんな未来を目指したい

「努力次第でなんでもできる!」
本業の製紙設備の工事・設置業とは別途、個人事業として化粧品販売の代理店をしたり、本製品の特許取得のために取り組みを進めたり、自身興味があり面白そうと思うと、まずは行動に移します。本件の特許取得についても紆余曲折ありましたが、自身の活動と周囲の支援のおかげで実現しました。一件難しそうな事柄も、努力次第で周りを巻き込み実現するものです。
自分の取り組みやアイデアが形になり、世の中に残るものになればと考え日々邁進しています。

一緒に働く人

代表取締役 阿部 昭宏さん

機械器具設備関連の職人歴20年。約3年前に、株式会社AoEとして法人化しました。
本業の設備工事で海外からのニーズもあり仕事でアメリカに滞在している中、お弁当が傾きタレ漏れで怒っている人を見かけました。海外では、お弁当が傾いたりタレやスープが漏れて訴えられることもざら、という話を聞き本製品のアイデアを思いつきました。私は興味があるもので、面白そう!何かに繋がりそう!と思えば行動に移し、とことん自分でやるタイプです。そういった気質と、知人友人をはじめとした周りのご縁が重なり、本業とは異なる事業にも関わらず、こうして新しいことを始めるに至っています。

株式会社AoE
建設/プラント/不動産

製紙設備の機械工事・設置業

Webサイト: https://www.kensetumap.com/company/600930/