コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2021/11/19 (金) ~2021/12/19 (日)
『観光農園』新設に向けた新規事業計画のアドバイス
株式会社デンオウ

◆企業情報
平成6年電気工事業として創業。平成24年ころより太陽光発電設備設置工事を開始。
新事業として、2年前より『観光農園』の新設プロジェクトをはじめています。

◆ご依頼・ご相談事項 
新規事業として始める『観光農園』の事業計画についてアドバイスをお願いします。
2年前から自社で温室を設置し、アボカド、マンゴーなどを試験的に栽培しており、新規事業として『観光農園』の開業プロジェクトを進めています。
すでに関宿本社徒歩圏内に4000坪の敷地を確保し、「果樹園(ハウス含む)・カフェ(展示スペースあり)・直売所・広場・駐車場」の新設を予定しています。
観光農園経営は初めての為、事業化にあたり「観光農園の仕組みづくり」や、「何を売りにするのがよいか等のコンセプトの検討、施設のレイアウト検討」等の、事業計画全般を一緒に考えてくださる方を募集いたします。

※想定されるアドバイス項目
・観光農園のコンセプト立案・ブランディング(ターゲット選定、お店のコンセプト、何を売りにするかなど)
・観光農園の仕組み・運営に関わるノウハウ(事業計画、年間計画、5か年計画、直売所の運営、地元の生産者との関わり方、加工商品の提案、カフェの運営、インテリアの選定)

このような方を募集します

【必須経験・スキル】
「観光農園」経営に関わるアドバイスができる方

募集詳細
月間稼働時間 16〜20時間
勤務場所 リモートワーク中心
月額報酬 4万円
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 働き方については面談時にご相談となります。
募集開始日 2021/11/19 (金)
募集終了日 2021/12/19 (日)
備考
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

事業再構築補助金も活用した上で、来年初めの着工を予定しております。現在設計内容を検討中です。本業とは全く違う新規事業であり社内にノウハウがない為、知見をお持ちの方にアドバイスを頂きたく募集いたします。

一緒にこんな未来を目指したい

気候変動リスク、噴火リスクなど、我々を取り巻く環境変化が著しい中、会社として現在の事業だけではなく新しい試みが必要と考え、土地活用の強みを活かした「地域活性化につながる観光農園の6次産業化」を目指し、本プロジェクトを開始しました。
観光農園を通じて、お客様、地域の皆様、従業員みんなが笑顔になれる場所を作りたいと考えております。

一緒に働く人

代表取締役 坂口 俊和さん

農地の活用方法、農業について考える機会があり、そんな折にマンゴーに出会い自社でも栽培してみようと温室を設置したのが2年前です。試行錯誤を重ねて栽培を続けておりますが、現在ではマンゴー、アボカド、さくらんぼ、柿と品目も増えてきています。本プロジェクトを通じて、地域の活性化に寄与できればと考えております。事業立ち上げのご支援を頂ける方のご応募お待ちしております!

株式会社デンオウ
建設/プラント/不動産

平成6年電気工事業として創業。平成24年ころより太陽光発電設備設置工事を開始。
新事業として、数年前より『観光農園』の新設プロジェクトをはじめています。

Webサイト: http://den-ou.com/