コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2021/11/24 (水) ~2021/12/24 (金)
ギフトのリーディングカンパニーでのMD(マーチャンダイジング)のアドバイス
株式会社大進本店

◆企業情報
広島県と山口県に店舗を構え、ギフト専門店「進物の大進」を18店舗運営、写真館「大進創寫舘」、結婚式場「リーベリア」などお客様の人生の節目のライフイベントに関わる様々な事業をトータルで展開しています。
「地域でなくてはならない店になる」を企業理念とし、「まずは大進へ」と言って頂けるファーストコールカンパニーを目指し更なる挑戦を続けていきます。

◆ご依頼・ご相談事項
商品の企画・仕入れを行う企画推進部にて、マーチャンダイジング(MD)のアドバイスをお願いします。
特に販売面では、カタログメインの販売方法以外のECと協力した販路構築や、昔ながらの店舗設計による商品陳列を変えていきたいと思っております。
商品仕入れから、リアル店舗への陳列やECサイトと連携した打ち出し等の販売まで、現状を見直し時代に即した方法に変革する為のアドバイスをお願いします。

<アドバイス頂きたい業務>
現在はカタログのメンテナンス、オペレーション業務に偏っている為、商品の企画・開発に関し伴走頂きたいです。

・商品のバイイング・オリジナル商品の開発、販売計画の立案、紙面表現方針の決定
・商品企画に役立つ情報の収集、市場調査、顧客分析など
・新規仕入先開拓
・商品構成、企画立案コンセプトワーク、リード、素材選定、調達連携、発注、契約関連

このような方を募集します

【必須経験・スキル】
弊社と親和性のある業界でのご経験をお持ちでマーチャンダイジング(MD)のアドバイスが出来る方

募集詳細
月間稼働時間 16〜20時間
勤務場所 リモートワーク中心
月額報酬 6万円
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 働き方については面談時にご相談となります。
募集開始日 2021/11/24 (水)
募集終了日 2021/12/24 (金)
備考
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

現在は商品カタログの制作がメインとなっており、魅力的な商品の発掘・商品の魅せ方・売り方の検討が出来ていない状況です。
販売計画、トレンド、市場動向、売上分析等に基づき、数値分析と感性による商品制作のアドバイスをお願いします。

一緒にこんな未来を目指したい

ギフト、写真館、ブライダルサポート、幼児教育、相続にいたるまで、グループ一体となった事業展開により、お客様のトータルライフサポートを第一に考え更なる充実、躍進を目指しております。
「贈る人の心」という非常にデリケートな商品を扱う仕事だけに、心の機微がわかる人、素直な心で学ぶ意欲を持って仕事に取り組める人の育成に努めております。自ら学び、考え、考働する人材を育て、共に前進して行きたいと思います。

一緒に働く人

大進本店 企画推進部 部長 山本 晋三さん 

大進は68年の歴史があり、店舗数を増やし、自社の総合カタログを作成して、自社調達商品を拡充してきました。一方、直近では総合カタログなどのメンテナンス業務に比重が置かれており、自社独自商品の企画や開発が後回しになっている状況です。

フォーマルギフトの需要が漸減する中で、自分でも買ってみたいと思うような商品をより豊富に品揃えすることが、今後の大進の未来の存在価値の分かれ目だと思っております。お客様にとって魅力ある商品の企画開発に携われる方、アドバイスできる方は積極的にご応募頂けますと幸いです。

株式会社大進本店
総合商社

進物の大進 進物・記念品の総合商社

Webサイト: https://www.daishin.gr.jp/