コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2021/11/24 (水) ~2021/12/24 (金)
『ガーデニンググッズ販売』楽天、Yahoo、AmazonのECショップでの売り上げ向上に向けた提案・実行サポート
芸陽油脂工業株式会社

◆企業情報
日本の畑をもっと豊かに、野菜や花をもっと元気に。
芸陽油脂工業では、家庭用からプロの生産者の方までが使われる用土や肥料を提供しています。
緑化資材総合卸(肥料、農薬、園芸資材、ガーデニング輸入商品等)を取り扱う点が特徴です。

グループ会社の株式会社サンブルームでは、100社以上の海外メーカーとの取引で培った実績を元に、輸出入貿易・OEMにかかわる煩雑な作業の代行やお客様のサポートを行っています。

◆ご依頼・ご相談事項
楽天、Yahoo、AmazonのECショップでの売り上げ向上に向けたアドバイスをお願いします。
新規事業としてECショップでの販売を昨年秋から開始いたしました。

購入者は年代・性別等関係無く、幅広い顧客に購入頂いてますが、社内にECサイトを強化し売上を向上していくECやwebマーケティングに知見がある人材がおらず、兼任者2名で対応している状況です。
EC販売チャネルの拡大、マーケティングによる顧客のターゲティングなど戦略的なEC販売の実行や実装、アドバイスをして頂ける方を募集いたします。
※目標としては、一年以内に現在の売り上げの1.5倍を目指したいと思っております。

このような方を募集します

【必須経験・スキル】
・楽天、Yahoo、Amazon等のECサイトでの売上向上経験をお持ちの方
・web広告やSNS活用等の幅広いwebマーケティングのご経験をお持ちの方
・ECサイトの構築支援のご経験をお持ちの方

【希望経験・スキル】
ガーデニング分野の知見・接客経験者

募集詳細
月間稼働時間 16〜20時間
勤務場所 リモートワーク中心
月額報酬 4万円
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 働き方については面談時にご相談となります。
募集開始日 2021/11/24 (水)
募集終了日 2021/12/24 (金)
備考
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

当社は長年に渡り、園芸用品の輸入を行い、自社倉庫にて管理しており、全国の業者様及びホームセンター様から高い評価を得ております。
商社機能としてBtoBを中心に事業展開してきましたが、昨年秋頃より、新規事業としてネット販売を手掛け、BtoC事業へ進出しました。
しかし、社内ノウハウの不足によりBtoC事業について戦略的な事業展開が出来ていない為、実行や実装、アドバイス頂ける方を募集いたします。

一緒にこんな未来を目指したい

昭和23年硬化油並びに植物油脂の製造を開始し、昭和45年には農業用・緑化用・園芸用・園芸資材と無機肥料の取り扱いへ拡大しました。
その後、グループ会社を設立し、輸出入貿易代行、OEMサポート、家庭日用品の輸入販売、ガーデニング用品の輸入販売、インテリア雑貨の輸入販売、ペット関連資材の輸入販売、 小学校教材の輸入販売、農業用肥料用土の輸入販売を開始しております。
私たちのモットーは“時代の変化に合わせた商品を提供する”ことです。
変化の激しい時代だからこそ、その変化に応じた柔軟でスピーディーな体制で、様々なチャレンジをしていきたいと思います。

一緒に働く人

営業課長 藤原 幹雄さん(46歳)

社歴20年です。
当社は決まった道だけでなく、新しい道にチャレンジする風土です。
是非我々と一緒に様々なチャレンジをして頂ける方を募集いたします。
消費目線で様々なアイディアを出して頂ける方からのご応募をお待ちしております!

芸陽油脂工業株式会社
専門商社(卸)

1:園芸部門:肥料・用土 農薬全般 園芸資材全般 国産植木鉢全般 輸入園芸資材 輸入植木鉢
2:緑化部門:緑化用肥料・土壌改良剤その他緑化資材全般
3:農業部門:肥料・農薬全般
4:ペット部門:ペットフード並びに資材

■ガーデニンググッズ販売
https://www.rakuten.co.jp/auc-bimi/

Webサイト: http://www.geiyo.com/