コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2021/11/22 (月) ~2021/12/05 (日)
中古農機具買取販売マッチングプラットフォームの立ち上げにおけるWebマーケティング
ONE LINE GLOBAL

◆企業情報
ONE LINE GLOBALは、中古農機具買取販売事業を展開しています。国内では400社以上、海外では65か国への輸出実績とノウハウを持ち、多くの買取専門業者や輸出商社と提携している事で全国の買取事業や国内外への販売事業をお手伝いしています。現在、中古農機具を売りたい方と買い取り業者を結ぶマッチングプラットフォーム「リセルズ」を立ち上げ、中古農機具買取市場における新たな事業に挑戦しています。

◆ご依頼・ご相談事項
中古農機具買取販売マッチングプラットフォーム「リセルズ」のユーザーを獲得するためのWebマーケティングに関するアドバイスをお願いします。「リセルズ」は11月にオープンしたばかりの新規事業です。買い取り業者は全国に数多く存在し、売りたい人にとってはどこに相談してよいのかが分かりません。そこで当社が持つ買取業者ネットワークを生かし、最適な業者をマッチングしています。今回は売りたい方を集客するためのWebやSNSを駆使したマーケティング方法についてアドバイスをお願いします。

このような方を募集します

ECサイト運営の経験やSNSを活用したWebマーケティングのアドバイスが出来る方

募集詳細
月間稼働時間 12〜16時間
勤務場所 リモートワーク
月額報酬 3万円
【報酬に関する特記事項】
月額報酬額にて稼働いただける方からの応募をお待ちしております。

※勤務先で金銭の受け取りによる副業が禁止の場合、この求人案件は金銭ではない対価を受取ることが選択できます。また、全額支給される旅費交通費は、シンプルな実費精算です。
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 月間稼働時間と契約期間は募集時の目安であり、面談時に最終決定となります。
募集開始日 2021/11/22 (月)
募集終了日 2021/12/05 (日)
備考 https://loino-p.jp/tottori2021
上記ページの<確認事項>に同意の上ご応募ください。
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

現在、中古農機具の買取業者は増加傾向にあり、同時に異業種や大手資本の参入も散見されます。その中で自社のみでユーザー獲得していくのは難易度が高く、かつユーザーにとっても数ある買取業者に対して特徴を見極め、見積りを取らなければならず、最適な業者に適正価格で販売することが難しくなっています。「リセルズ」では、売りたい方が農機具の情報をアップすると30以上の様々な専門性を持った買取業者が見積もりを提示し、適正価格での買取を実現しています。

一緒にこんな未来を目指したい

「リセルズ」が売りたい人と買いたい人がつながる出会いのきっかけになれば嬉しいです。複雑化している農機具販売の循環を整理し、適正価格で取引される。双方がWin-Winな関係になれるようなプラットフォームにしていきたいと思っています。農機具は新車で購入するのは非常に価格が高く、新規就農者の大きなハードルとなっています。中古農機具市場がさらに盛り上がることで、日本や世界の農業の発展や新規就農者の支援につなげていきたいと考えています。

一緒に働く人

代表 矢追 勝之さん

24年間にわたって中古農機具の買取の販売を行ってきました。中古農機具を売りたい方の理由は様々です。早く売りたい方や高く売りたい方、モノの状態によっても最適な買い取り業者は異なります。そこが我々の役割であり、これまでの経験があるからこそできること。まだまだ農機具が売れることを知らないユーザーもたくさんいます。全国の業者とパートナーシップを組みながら中古農機具市場全体を盛り上げていくため、同じ目線と熱量で伴走頂ける方を募集します。


【とっとり副業・兼業プロジェクト2021】(第3次募集)

ONE LINE GLOBAL
専門商社(卸)

中古農機具買取販売

Webサイト: https://resells.jp