コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2021/11/22 (月) ~2021/12/05 (日)
家庭に無くてはならない存在。エネルギー事業での新規事業開発のアドバイス。
日ノ丸産業株式会社

◆企業情報
弊社は、「鳥取を元気に」を合言葉とする日ノ丸グループ16社の中核企業です。石油・ガスを中心としたエネルギー事業、太陽光発電や家庭用燃料電池、高気密断熱の創・省エネ提案による新築・リフォームのハウジング事業、観光客を呼び込む観光事業を主力とし、高品質な商品・サービスを提供しております。弊社の主要子会社には自動車修理・販売会社の「ユタカ自動車」、不動産会社の「ナワタ不動産」、農業分野でキクラゲ生産・販売を行う「きのみみファーム」があります。

◆ご依頼・ご相談事項
脱炭素に向けた新規事業立ち上げのアイディア出しと、事業化に向けたアドバイスをお願いします。
二酸化炭素を排出する化石燃料の代わりに、水素や太陽光といった環境に優しい自然エネルギーに関する事業を自社の既存事業と連携する形で立ち上げていきたい考えております。
まだ構想段階の為、経営層との壁打ち相手として、アイディア出しや意見交換をして下さる方を募集いたします。

このような方を募集します

エネルギー事業における事業立ち上げのアドバイスが出来る方

募集詳細
月間稼働時間 12〜16時間
勤務場所 リモートワーク
月額報酬 3万円
【報酬に関する特記事項】
月額報酬額にて稼働いただける方からの応募をお待ちしております。

※勤務先で金銭の受け取りによる副業が禁止の場合、この求人案件は金銭ではない対価を受取ることが選択できます。また、全額支給される旅費交通費は、シンプルな実費精算です。
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 月間稼働時間と契約期間は募集時の目安であり、面談時に最終決定となります。
募集開始日 2021/11/22 (月)
募集終了日 2021/12/05 (日)
備考 https://loino-p.jp/tottori2021
上記ページの<確認事項>に同意の上ご応募ください。
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

環境問題への関心が高まる中、当社も自然エネルギーへ取り組みを強化していきたいと思っております。すでに取り扱っているエネルギー関連の事業と相乗効果を生む形で新規事業を展開していきたいと考えておりますので、経営陣の相談相手としてアイディアを出して頂ける方を募集いたします。

一緒にこんな未来を目指したい

石油、ガス、リフォーム、建築、旅行と幅広い分野のサービスを提供している会社は鳥取の中でも数少ないです。
ガス事業において、LPガス取り扱い企業の中でも全国で200社程度しか認定されない“ゴールド保安認定”を頂いており、ガスの保安に積極的に取り組んでおります。
また、医療ガスの分野では、高圧ガスの充填設備を保有しているのは県内で唯一当社だけであり、医療のインフラを支えております。
社是の「誠実」を心に、地域のお客様にとって無くてはならない存在として今後も邁進していきたいと思っております。

一緒に働く人

専務取締役 衣川 伸一さん

時代の流れに合わせてお客様や世間が求めるニーズは変わってきますので、会社としてお応え出来るように我々も新しい事に取り組み、変化していきたいと考えております。
会社として決めるべき所は我々がしっかりと決めていきますので、一緒に働く方には是非色々な知恵やアイディアを、そして忌憚なき意見を出して頂ければと思っております。
奇をてらったものでなくとも当たり前の事を当たり前に徹底する、そんな当社の取り組み姿勢に共感頂ける方からのご応募お待ちしております!


【とっとり副業・兼業プロジェクト2021】(第3次募集)

日ノ丸産業株式会社
エネルギー(電力/ガス/石油/新エネルギー)

・石油製品及び関連製品
・LPガス並びに各種ガス及び関連製品
・建材物資及び建材関連商品
・住宅設備及び内装工事
・宝飾品、飲食業、旅行業法に基づく旅行業、ブライダル

Webサイト: http://www.hinomaru-sangyo.co.jp/