コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2021/11/22 (月) ~2021/12/05 (日)
教育事業の事業計画・企業PRのアドバイス
イッポラボ合同会社

◆企業情報
鳥取県を拠点に、「教育関連事業」と「国際協力活動」に取り組んでいます。
教育関連事業では、教育教材の開発・販売、運動スクールの運営を通じて、次世代を担う人材育成の支援を行っております。
また、国際協力活動として、教育関連事業の販売収益の一部でインドの子供たちに学習道具の無償提供を行い、世界のあらゆる子供たちに学ぶ機会を提供しております。

◆ご依頼・ご相談事項
今後の会社運営に関する事業計画の壁打ち相手としてアイディア出し・アドバイスをお願いします。
現在、教育教材販売と運動スクール運営を中心に展開しておりますが、事業としての伸びが鈍化してきていると感じております。
第3者の視点で事業を分析し、今後の方向性について、また会社のPR・ブランディングの仕方についても一緒に考えて頂ける方を募集いたします。

このような方を募集します

※下記いずれかに当てはまる方
・事業計画のアイディア出し・アドバイスが出来る方
・企業PR・ブランディングのアドバイスが出来る方

募集詳細
月間稼働時間 12〜16時間
勤務場所 リモートワーク
月額報酬 3万円
【報酬に関する特記事項】
月額報酬額にて稼働いただける方からの応募をお待ちしております。

※勤務先で金銭の受け取りによる副業が禁止の場合、この求人案件は金銭ではない対価を受取ることが選択できます。また、全額支給される旅費交通費は、シンプルな実費精算です。
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 月間稼働時間と契約期間は募集時の目安であり、面談時に最終決定となります。
募集開始日 2021/11/22 (月)
募集終了日 2021/12/05 (日)
備考 https://loino-p.jp/tottori2021
上記ページの<確認事項>に同意の上ご応募ください。
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

会社を始めて3年が経ち、運営メンバーは5名おりますが全員副業やプロボノで参加してくれている面々の為、実質事業計画や会社運営は代表自身1名で行っております。
代表の壁打ち相手として今後の事業の方向性や会社のPR方法について幅広くアドバイスを頂ける方を募集いたします。

一緒にこんな未来を目指したい

社名のイッポには、「第一歩」や「一歩一歩」という想いが込められています。自社オリジナル製品ではどの製品も必ず専門家とコラボして制作に取り組み、子供の成長を後押しできるような「第一歩」を踏み出す製品づくりを心掛けております。
今後も当社の製品を使って国内の子供たちの成長を後押しする事と、販売利益の一部で世界の子供たちに学習道具を届けて世界中に学ぶ環境を提供していきたいと思っております。

一緒に働く人

代表 田中 大一さん

学生時代のボランティアや前職の政府開発援助(ODA)での活動を通じて、世界には学校も教室もノートやペンすらなく、教育を受ける環境が整っていない子供たちが沢山いる現実を目の当たりにし、発展途上国での教育環境の整備の役に立ちたいという想いから起業しました。この想いに共感し、世界中の子供たちの教育機会を増やす為に一緒に活動してくださる方からのご応募をお待ちしております!


【とっとり副業・兼業プロジェクト2021】(第3次募集)

イッポラボ合同会社
教育

鳥取県を拠点に、「教育関連事業」と「国際協力活動」に取り組んでいます。

Webサイト: https://ippolab.co.jp/