コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2021/11/22 (月) ~2021/12/05 (日)
鳥取に密着した総合学習機関の新規事業開発
株式会社Amourci

◆企業情報
アムルシー教育ネットワークは、「学びに愛を、成果に感謝を、すべては自分から」を理念に、地域の人財教育を支え、発展に貢献することを使命とする総合学習機関です。子ども達が手に入れた学力や英語力を、より多くの人の幸せにつなげられるよう、Amour(愛情)とMerci(感謝)を私達の教育の柱とし、学力向上、学歴取得の先にある人財育成を目的として活動しています。グループ全体で、学習塾、英会話、学童保育の3つの事業を展開しています。

◆ご依頼・ご相談事項
これまで行ってきた教育事業やリソースを活かして、新規事業の立ち上げを検討しております。現事業は小学生から高校生がメインターゲットとなっていますが、少子化、競合乱立の中で次の事業の柱を見つけていかなければいけないという危機感を持っています。現在立ち上げを行っている地元企業向けの社会人研修事業も含め、新たな視点で自社にある経営資源を客観的に分析いただき、どのような活路が見いだせるかアドバイスを頂きたいと考えています。

このような方を募集します

新規事業立ち上げや事業戦略立案、及び推進実務のご経験をお持ちの方

募集詳細
月間稼働時間 12〜16時間
勤務場所 リモートワーク
月額報酬 3万円
【報酬に関する特記事項】
月額報酬額にて稼働いただける方からの応募をお待ちしております。

※勤務先で金銭の受け取りによる副業が禁止の場合、この求人案件は金銭ではない対価を受取ることが選択できます。また、全額支給される旅費交通費は、シンプルな実費精算です。
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 月間稼働時間と契約期間は募集時の目安であり、面談時に最終決定となります。
募集開始日 2021/11/22 (月)
募集終了日 2021/12/05 (日)
備考 https://loino-p.jp/tottori2021
上記ページの<確認事項>に同意の上ご応募ください。
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

2008年に開塾してから、子どもを対象とした教育事業に一貫して取り組んできました。今後の社会変化に対応していくため、今回は業界の考えに縛られないご提案を頂きたいと考えています。「教育」という軸はぶらさずに、新たに対象やエリアなどを広げ、事業の立ち上げを検討しています。これまで地域密着で築いてきた企業ブランドを活かしつつ、既存事業ともシナジーを生み出せる領域を開拓したいと考えています。

一緒にこんな未来を目指したい

鳥取という地方から世界へ、子どもの可能性を広げたいという想いで事業を展開して来ました。我々の事業に共通しているのは生徒への関わりが圧倒的に濃いこと。一人一人大切に教えてあげられる人の温かみを感じる塾です。小さな塾の大きな想いが少しずつ広がり、地域を変え、やがては鳥取の未来を輝かしい未来に変えること。そんな未来の実現に向けて、今回関わる方には単発ではなく、中長期的にお付き合いしていただきたいと考えています。

一緒に働く人

代表取締役 山口 英晃さん
30歳の時にUターンで戻ってきてから「塾」という仕事に巡り合い、12年前に独立。インターネットが普及して情報も取得できるようになりましたが、まだまだこどもたちの世界は地方にいると閉ざされている部分が多く、人生の可能性を広げるお手伝いをしていきたいと思っています。

採用担当 松本 阿沙美さん
昨年鳥取に移住してきました。塾業界は子どもが少なくなっている中でいずれ事業として厳しい局面を迎えます。私はこれまでの教育研修の経験を活かして、子どもだけではなく社会人向けに事業立ち上げを行っていきたいと考えています。


【とっとり副業・兼業プロジェクト2021】(第3次募集)

株式会社Amourci
教育

幼児、小学生、中学生、および高校生の学習塾事業
上記生徒と幼稚園、保育園、企業などへの英会話事業
放課後や長期休暇の幼児、小学生への英語での学童保育事業
その他人材育成のための教育事業

Webサイト: http://amourci.net/