コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2021/11/22 (月) ~2021/12/05 (日)
廃棄物・温室効果ガス削減、環境を考えた「エコ堆肥」の販売戦略立案のアドバイス
株式会社エコファーム鳥取

◆企業情報
一般廃棄物(樹木・刈草等)処理及び資源のリサイクルを行っております。今までは焼却されていた不用樹木や刈草を受け入れ、粉砕し細かくすることにより廃棄物から腐葉土へリサイクルします。環境にやさしいリサイクル事業を行っております。

◆ご依頼・ご相談事項
自社製品である、「エコ堆肥」「完熟堆肥」の販売戦略立案のアドバイスをお願いします。
今までは公共事業における法面工事向けの販売に力を入れておりましたが、今後は建設業以外の事業者や一般消費者向けに販売を広げていきたいと考えております。
販売先・販売方法について幅広く検討し、一緒に売れる仕組みを考えて頂ける方を募集いたします。

このような方を募集します

販売戦略立案のアドバイスが出来る方

募集詳細
月間稼働時間 12〜16時間
勤務場所 リモートワーク
月額報酬 3万円
【報酬に関する特記事項】
月額報酬額にて稼働いただける方からの応募をお待ちしております。

※勤務先で金銭の受け取りによる副業が禁止の場合、この求人案件は金銭ではない対価を受取ることが選択できます。また、全額支給される旅費交通費は、シンプルな実費精算です。
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 月間稼働時間と契約期間は募集時の目安であり、面談時に最終決定となります。
募集開始日 2021/11/22 (月)
募集終了日 2021/12/05 (日)
備考 https://loino-p.jp/tottori2021
上記ページの<確認事項>に同意の上ご応募ください。
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

製造した堆肥の袋詰め作業を機械化したことにより、生産能力が大幅に向上しました。生産体制が整ったので、今までご利用頂いていなかった方にも販売先を広げていきたいと考えております。
農家や園芸用の一般家庭向け等売り先の可能性を幅広く模索し、オフライン・オンライン様々な販売方法を検討していきたいと思っております。

一緒にこんな未来を目指したい

「エコ堆肥」「完熟堆肥」は100%天然植物由来で安心安全な堆肥です。好気性微生物の働きにより土を元気にふかふかにする効果があり土壌改良にも役立ちます。
元々廃棄物として焼却されていた刈草をリサイクルする事により、環境破壊を引き起こす温室効果ガスの15%削減の効果もあります。
鳥取グリーン商品の認定も頂いており、環境負荷の少ない循環型社会の構築に向けて、今後も多くの方に堆肥を活用して頂きたいと思っております。

一緒に働く人

代表取締役社長 吉田 友和さん

刈草の受け入れ先が無かった問題を解消する為に、公共事業でよく使われる伐採した木をチップ化して法面に吹き付ける技術を応用し、刈草という廃棄物から堆肥へリサイクルする事業を始めました。
この事業により、廃棄物の処理という問題を解決するだけではなく、当社の堆肥で農作物を育て子ども食堂に提供するなど、地域の活性化や環境問題への取り組みにも繋げていきたいと思っております。エコ商品を広めるお手伝いをして頂ける方からのご応募お待ちしております!


【とっとり副業・兼業プロジェクト2021】(第3次募集)

株式会社エコファーム鳥取
建設/プラント/不動産

一般廃棄物(刈草等)処理及び資源のリサイクル・有効活用業務
特殊肥料生産及び販売業務
造園、園芸、外構工事の企画、設計、施工
農産物の栽培、生産及び販売
昆虫の飼育及び販売

Webサイト: https://www.ecofarm-tottori.com/