コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2021/11/22 (月) ~2021/12/05 (日)
土地の恵みと地域の縁で生まれたブドウ農家のワイナリーでの企業ブランディングのアドバイス
兎ッ兎ワイナリー

◆企業情報
初めてブドウの樹を定植した2007年から、自分の手でワインにしてお届けすることを目標にしてきました。そして2017年、ブドウ栽培からワイン醸造・販売までを自社で行うことができるようになりました。
当社で製造するワインのラベルには「生命」を表現するブドウの「樹」が鎮座し、「永遠」を意味するブドウの「蔓」が樹から伸びています。長くつながった蔓は、人との「つながり」を大切にするという兎ッ兎ワイナリーの理念を表しています。

◆ご依頼・ご相談事項
ワイン造りの想いを伝える為の企業ブランディングのアドバイスをお願いします。
私たちはただ単にワインを売りたいだけではありません。“この鳥取市国府町という地でブドウを育てて醸造している事に意味がある”という想いを伝えていきたいと思っております。
その為に企業としての発信方法や製品魅力の伝え方を一緒に考え、さらには売り方まで繋げて頂ける方を募集いたします。

このような方を募集します

売り方を見据えた企業ブランディングのアドバイスが出来る方

募集詳細
月間稼働時間 12〜16時間
勤務場所 リモートワーク
月額報酬 応相談
兎ッ兎ワイン4~6本/月をお届けいたします。

【報酬に関する特記事項】
月額報酬額にて稼働いただける方からの応募をお待ちしております。

※勤務先で金銭の受け取りによる副業が禁止の場合、この求人案件は金銭ではない対価を受取ることが選択できます。また、全額支給される旅費交通費は、シンプルな実費精算です。
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 月間稼働時間と契約期間は募集時の目安であり、面談時に最終決定となります。
募集開始日 2021/11/22 (月)
募集終了日 2021/12/05 (日)
備考 https://loino-p.jp/tottori2021
上記ページの<確認事項>に同意の上ご応募ください。
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

元々はブドウ農家からスタートし、醸造・販売まで自社で行えるように努力と研究を重ねてきました。少人数で取り組んでいる事もあり、PRや販売における専門家がいない事が課題と感じております。
私達には鳥取愛とブドウ栽培~ワイン造りへの強い想いがあります。ワインにその物語を載せてお届けしたいと考えております。PRや販売の仕方についてアドバイス頂ける方を募集します。

一緒にこんな未来を目指したい

現在はワイナリーに足を運んでくださったお客様にメインで販売しています。地元鳥取のお客様にとって「鳥取を自慢できるワイン」になりたいと考えています。
今までは地元の皆さんに売り切る分の生産でしたが、徐々に生産量も増えてきており、県外のお客様からお声がけを頂く事も増えてきました。
今後は県外のお客様への販売も徐々に増やしていきたいと思っております。今後さらに研鑽を積みながら「鳥取を自慢できるワイン」としてより多くの方に兎ッ兎ワインを広めていければと思っております。

一緒に働く人

代表取締役 前岡 美華子さん

同町が歴史あるブドウ産地だったこと、義父の広大な耕作放棄地があったこと、何よりワインが好きだったことで、離農・過疎が進み若者が流出する一方の当地で6次産業を興しました。鳥取だからこそ可能な産業を活用し、ここに暮らす様々な人の「ブドウとワインづくりを通して人が繋がり夢と未来を創造する」場所の一つになりたいと考えたからです。
地域と人に恵まれ、師匠と呼べる方々と出会い、ワインをお届けできるようになりました。コロナ禍を経験して地元に根付いた産業であることの強みを再認識しています。これからは当地に兎ッ兎ワイナリーがある意味を地域に実感していただけるようになりたいと考えています。
鳥取に対する想いを持ち、お手伝い頂ける方からのご応募お待ちしております!


【とっとり副業・兼業プロジェクト2021】(第3次募集)

兎ッ兎ワイナリー
農林水産/鉱業

ブドウ栽培、ワイン醸造・販売

Webサイト: https://www.tottowinery.com/