コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2021/11/22 (月) ~2021/12/05 (日)
地域に根差した老舗ディーラーの未来を描く経営計画アドバイザー
有限会社本田モータース

◆企業情報
本田モータースは昭和42年に設立し、50年が経ちました。地元だからこその信頼感でどこよりも丁寧に新車販売 (スズキ・ダイハツ・トヨタ・スバル・日産等)、中古車販売、整備(一般・車検)、鈑金・塗装、自動車保険代理店 、部品販売 など車に関することであればなんでも対応することができます。地域に密着した会社でありながら、これからさらなる変革・拡大に向けて経営の見直しを図り、時代に合った形での生存戦略を計画しています。

◆ご依頼・ご相談事項
中期スパンでの経営計画策定のサポート・アドバイスをお願いします。当社は、50年にわたり地域の皆様に愛され、自動車に関することはワンストップで対応できる体制を整えてきました。ただしながら、自動車業界も大きな過渡期を迎えており、電気自動車や人口減少など立ち向かわなければならない課題がたくさんあります。そこで、今回、中期スパンでの経営計画を策定し、会社として向かうべき方向性や経営方針を明確化しつつ、しっかりと収益があげられる体制づくりをサポートいただきたいと考えています。

このような方を募集します

【必須経験・スキル】
事業戦略立案や事業計画作成のご経験をお持ちの方

募集詳細
月間稼働時間 12〜16時間
勤務場所 リモートワーク
月額報酬 3万円
【報酬に関する特記事項】
月額報酬額にて稼働いただける方からの応募をお待ちしております。

※勤務先で金銭の受け取りによる副業が禁止の場合、この求人案件は金銭ではない対価を受取ることが選択できます。また、全額支給される旅費交通費は、シンプルな実費精算です。
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 月間稼働時間と契約期間は募集時の目安であり、面談時に最終決定となります。
募集開始日 2021/11/22 (月)
募集終了日 2021/12/05 (日)
備考 <LPのURL挿入>
上記ページの<確認事項>に同意の上ご応募ください。
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

鳥取県は全国で一番人口の少ない都道府県であり、今後も人口減少や自動車業界が変わりゆくことは目に見えている中、会社の存続さえ長期スパンで行けば何が起こるか分かりません。そんな中従業員を守っていく立場として、いま会社として変わらなければいけないと危機感を抱いています。自社の現状を冷静に見極め、何を強みとして生存戦略を描いていくのか。今後の事業継承を含めた形で、経営をサポートしていただけるとありがたいです。

一緒にこんな未来を目指したい

年齢も関係なく、みんなで和気あいあいとしたアットホームな会社作りを行っています。仕事が楽しい、面白いと思える社員が集まり、育つ会社を目指しています。現状維持ではなく常に一歩上を目指し、チャレンジをしていく。全員が同じベクトルを向くことで、変化に対応し会社としても前向きな意思決定を行うことができます。今回の件をきっかけに会社としてきちんと収益を上げ、社員にも還元し、思いを共有することでみんながイキイキと働ける環境を作ります。

一緒に働く人

取締役 本田 亮陛さん

当社には6年前に入社し、その前は京都のディーラーで5年間営業や整備を行っていました。在学中に簿記も学んでいたため、現在は営業も整備も経営も見ることができるオールラウンダーです。これから先のことは不透明なことも多いですが、今回は経営に関して同じ想いを持ち、これからの時代に必要とされる会社作りをお手伝いいただけたらと考えています。ぜひ、違った目線から斬新なアドバイスと堅実な計画策定をサポートいただければ幸いです。


【とっとり副業・兼業プロジェクト2021】(第3次募集)

有限会社本田モータース
小売

新車販売 (スズキ・ダイハツ・トヨタ・スバル・日産等)
中古車販売
リース
車検整備・点検整備・一般整備
鈑金・塗装
自動車保険代理店 (損保ジャパン・三井住友・JA・日新火災等)
用品・部品販売 (タイヤ・ナビ・その他用品/部品等)
タイヤ保管
ブリヂストンタイヤと契約 C/Tショップとしてタイヤ拡販業務

Webサイト: https://honda-motors.net/