コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2021/11/22 (月) ~2021/12/05 (日)
「IT×地方創生」がテーマのフルアウトソーシング事業における品質保証アドバイザー
株式会社LASSIC

◆企業情報
LASSICでは「~鳥取発~ ITで、地方創生」を実現すべく、鳥取のみならず地方が元気になるための事業を推進しています。直近では「運用保守の領域」に専門特化し、通信や生活インフラ、製薬会社などから元請けとして、「攻めの運用保守」という独自のポジショニングを確立。運用保守のフルアウトソーサーとして、顧客の膨らんだIT投資コストをダイエットさせるトレーナーという位置づけで、運用保守の最適化に向けた改善提案を行っています。

◆ご依頼・ご相談事項
品質管理部門・PMに対してプロジェクト企画・要件定義といった上流工程で「品質」に関わるアドバイスをお願いします。当社の新規事業「IT部門フルアウトソーシング」では、お客様から「守りのIT領域」をアウトソースしていただいています。プロジェクトは地方に点在するエンジニアを活用しており、確実・安全に実行していくにあたって、契約>計画>実行>評価について、第三者視点でアドバイスをお願いします。具体的には、業務フロー見直し、品質向上に向けた体制作り、品質管理手法の見直しをしていただくことを考えています。

このような方を募集します

【必須経験・スキル】
※下記いずれかに当てはまる方
・運用保守のPDCAサイクルを理解し、改善アドバイスができる方
・PMOとしてのご経験をお持ちの方

募集詳細
月間稼働時間 12〜16時間
勤務場所 リモートワーク
月額報酬 10万円
【報酬に関する特記事項】
月額報酬額にて稼働いただける方からの応募をお待ちしております。

※勤務先で金銭の受け取りによる副業が禁止の場合、この求人案件は金銭ではない対価を受取ることが選択できます。また、全額支給される旅費交通費は、シンプルな実費精算です。
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 月間稼働時間と契約期間は募集時の目安であり、面談時に最終決定となります。
募集開始日 2021/11/22 (月)
募集終了日 2021/12/05 (日)
備考 https://loino-p.jp/tottori2021
上記ページの<確認事項>に同意の上ご応募ください。
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

当社のIT事業部では新規事業として「IT部門フルアウトソーシング」を開始しました。中堅以上の大手顧客(エネルギー、製薬、証券、アパレルなど)向けにDX化推進を支援しています。具体的には「守りのIT領域」を当社でフルアウトソーシングで請けることにより、お客様のプロパー社員の方々には「攻めのIT領域」へ注力頂くことを目指しています。DXが各業界で大きなテーマとなる中、エンジニアリソースを社内で確保するのは非常に難しい状態です。そこで本事業のニーズが非常に高まっており、更なる体制整備を行いたいと考えています。

一緒にこんな未来を目指したい

LASSICの社名由来である「らしく」。私たちは個性を強みと捉えて、顧客の「らしく」、あなた自身と会社の「らしく」を伸ばせる仲間を増やしていきたいと考えています。特に本プロジェクトでは、地方に点在するエンジニアとの協業が一つのテーマ。東京に集中した仕事を地方に移管しています。具体的には、都心で案件を獲得して地方のエンジニアに仕事を橋渡ししています。都市圏での慢性的なエンジニア不足、働きたい人はいるのに仕事がない地方の仕事不足の課題をともに解決しています。

一緒に働く人

代表取締役副社長 西尾 知宏さん

1975年、鳥取県生まれ、鳥取育ち。大学時代にシステム開発で起業し、失敗も経験。その後新卒で経営コンサルティング会社に入社し、32歳で鳥取にUターンして、LASSICを創業。鳥取は課題先進地で困りごとにあふれています。だからこそ、やりがいのあるフィールドです。弊社は、まだまだ未熟で、小さい会社ですが、理念だけはしっかり持っています。企業理念と、行動規範に共感していただける方にぜひ参画いただきたいです。一緒に成長していきましょう。


【とっとり副業・兼業プロジェクト2021】(第3次募集)

株式会社LASSIC
IT/通信

<事業内容>
■システムインテグレーション事業
■Remogu(リモグ)事業
・リモートワークに特化したエージェント事業(https://remogu.jp/)
■地域イノベーション支援事業
・地方創生政策提言・コンサルティング
・地域活性化ICT企画・インテグレーション
・産学官連携事業コーディネート
・森のビジネスセラピー「入社16年生」
■感情解析研究開発事業
・感情解析研究開発
・コンサルティング
・サービス・製品企画
・感情関連システム受託開発

Webサイト: https://www.lassic.co.jp/