コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2021/11/22 (月) ~2021/12/05 (日)
「ITで地方創生」を目指す仲間を集める採用支援(エージェント対応)
株式会社LASSIC

◆企業情報
LASSICでは「~鳥取発~ ITで、地方創生」を実現すべく、鳥取のみならず地方が元気になるための事業を推進しています。直近では「運用保守の領域」に専門特化し、通信や生活インフラ、製薬会社などから元請けとして、「攻めの運用保守」という独自のポジショニングを確立。運用保守のフルアウトソーサーとして、顧客の膨らんだIT投資コストをダイエットさせるトレーナーという位置づけで、運用保守の最適化に向けた改善提案を行っています。

◆ご依頼・ご相談事項
エンジニアの中途採用において、各人材エージェントのコントロールをお願いします。特に当社が力を入れているのが、PM・PLクラスのミドル及びハイレイヤー層のエンジニア採用で今年は半期で約20名を採用。当社の「攻めの運用保守」の戦略、「ITを用いた地方創生」の想いに共感いただき、多数の仲間にジョインしていただきました。今後、更なる仲間を迎えるために各エージェントとの連携を強化し、採用力向上につなげていくために副業人材を募集します。

このような方を募集します

【必須経験・スキル】
※下記いずれかに当てはまる方
・人材紹介会社でのRA/CA経験がある方
・ミドルクラス以上のエンジニア採用経験のある方

募集詳細
月間稼働時間 12〜16時間
勤務場所 リモートワーク
月額報酬 3万円
【報酬に関する特記事項】
月額報酬額にて稼働いただける方からの応募をお待ちしております。

※勤務先で金銭の受け取りによる副業が禁止の場合、この求人案件は金銭ではない対価を受取ることが選択できます。また、全額支給される旅費交通費は、シンプルな実費精算です。
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 月間稼働時間と契約期間は募集時の目安であり、面談時に最終決定となります。
募集開始日 2021/11/22 (月)
募集終了日 2021/12/05 (日)
備考 https://loino-p.jp/tottori2021
上記ページの<確認事項>に同意の上ご応募ください。
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

私たちが求めているのは、毎日変化の少ないオペレーティブな仕事としての運用保守ではありません。既存のシステムやインフラ、業務フローを疑問視し、改善提案と最適化を追求しています。現在ニーズの増加とともに会社としては第二創業期フェーズを迎え、それに従って業務の難易度もより向上してきており、更なる仲間が必要となっています。現状、各エージェントとの関係性を深め、人材確保に奔走していますがより連携体制を強化していきたいと考えています。

一緒にこんな未来を目指したい

LASSICの社名由来である「らしく」。私たちは個性を強みと捉えて、顧客の「らしく」、あなた自身の、会社の「らしく」を伸ばせる仲間を募集しています。IT事業部では「顧客のIT資産運用を最適化する」というビジョンの下、「運用保守×改善提案」のプロフェッショナルが集っています。運用保守は日の目を見ない仕事ですが、私たちは運用保守のスペシャリストに上流工程という新たなキャリアを用意し、ともに地方創生を実現できる方とご一緒できればと思っています。

一緒に働く人

IT事業部 採用部門責任者 妹尾 範康さん

事務機器のカスタマーエンジニアやSE、営業、会社経営などを経て、2007年5月にLASSIC入社。鳥取県内の事業立ち上げや営業を担当後、採用を担当しています。『地方への“仕事の移管・創出”の実現』をテーマに、1,000人の仲間作りが目標。失敗も成功の始まりと考え楽しめる方、面白いことにチャレンジしたい方、夢がある方、地方創生に興味がある方、そんな新たな仲間との出会いを心待ちにしております。


【とっとり副業・兼業プロジェクト2021】(第3次募集)

株式会社LASSIC
IT/通信

<事業内容>
■システムインテグレーション事業
■Remogu(リモグ)事業
・リモートワークに特化したエージェント事業(https://remogu.jp/)
■地域イノベーション支援事業
・地方創生政策提言・コンサルティング
・地域活性化ICT企画・インテグレーション
・産学官連携事業コーディネート
・森のビジネスセラピー「入社16年生」
■感情解析研究開発事業
・感情解析研究開発
・コンサルティング
・サービス・製品企画
・感情関連システム受託開発

Webサイト: https://www.lassic.co.jp/