コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2021/11/22 (月) ~2021/12/05 (日)
地域の魅力を発信できる「村」づくりに伴走するクリエイティブ・ディレクター
株式会社OMOI

◆企業情報
株式会社OMOIでは地域の良さを体験できるローカルコンテンツをプロデュースしています。「地方を豊かにする」をキーワードに、日本に残る原風景や文化を守り、現代にあった形で引き継いでいきます。ただ、地方ほど少子高齢化が進み、魅力を発信するプレーヤー不足が進んでいます。そんな中で私たちは課題先進都市と言われる日本で最も人口が少ない鳥取県で起業し、地域で働く、暮らすことの魅力を伝えてきました。1年に1事業を立ち上げる戦略を取っており、常に新しい価値を生み出しています。

◆ご依頼・ご相談事項
当社の最終ビジョンである「村」づくりのコンセプトを整理・言語化し、クリエイティブに落とし込むことで可視化していきたいと考えています。これから、年一つずつ事業を増やしていき、2030年に一つの場所にコンテンツを集め、衣食住がそろった地域の魅力を発信できる「村」を作ります。今後、更なる共感者を増やし、多くの方を巻き込んでいくためには、「村」のコンセプトをよりシンプルかつ伝わりやすい形でブランディングしていく必要があります。今回は、ビジョンを言語化し、デザインの力も活用しながら、外部へ発信できる形にして頂きたいと考えています。

このような方を募集します

【必須経験・スキル】
クリエイティブ・ディレクターやコンセプトメイク・デザイン等のご経験をお持ちの方

募集詳細
月間稼働時間 12〜16時間
勤務場所 リモートワーク
月額報酬 3万円
【報酬に関する特記事項】
月額報酬額にて稼働いただける方からの応募をお待ちしております。

※勤務先で金銭の受け取りによる副業が禁止の場合、この求人案件は金銭ではない対価を受取ることが選択できます。また、全額支給される旅費交通費は、シンプルな実費精算です。
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 月間稼働時間と契約期間は募集時の目安であり、面談時に最終決定となります。
募集開始日 2021/11/22 (月)
募集終了日 2021/12/05 (日)
備考 https://loino-p.jp/tottori2021
上記ページの<確認事項>に同意の上ご応募ください。
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

当社では、年に最低でも一つずつ新たな事業を立ち上げており、これからも多くの仲間集めが必要です。その際に各事業の魅力を伝えていくだけではなく、企業ビジョン「村」づくりにも共感いただきたいため、今後のコーポレートブランディングにおいても「村」の構想を可視化し、伝えていきたいと考えています。また、地域での協力者や賛同者を得ていくことも必須なため、「村」という言葉が独り歩きするのではなく、きちんと体系化された内容を外部に発信していきたいと考えています。

一緒にこんな未来を目指したい

目指す「村」は、衣食住がそろい地域の魅力を発信できる場所。豊かな自然の中で過ごしながら、都会での生活レベルを維持した自然と共生した現代の暮らしを考えられる場所がコンセプトです。これまで、「食」に関わる事業を多数立ち上げてきましたが、今後はコミュニティづくりや美容など様々な分野で事業立ち上げを行っていく予定です。今回のコーポレートブランディングのプロジェクトをきっかけに、多くの賛同者が生まれ、「村」づくりを強力に推進していきたいと考えています。

一緒に働く人

代表取締役 川村 諒志さん

1993年名古屋市生まれ。前職は経営コンサルティング会社に所属し、「生きる意味を地方を豊かにすること」と決意して鳥取県に移住して株式会社OMOIを創業。プリン専門店「Totto PURIN」や「さんかく氷」などを新規事業として立ち上げました。当社の最終ビジョンは地域の魅力を発信できる「村」を作ること。日本は世界で最も人口減少が進んでおり、特に地方は課題が浮き彫りになっています。世界の課題を先頭で解決していく、そんな気概を持って志を共にできる仲間と出会いたいと考えています。


【とっとり副業・兼業プロジェクト2021】(第3次募集)

株式会社OMOI
外食

地域の良さを体験できるローカルコンテンツを運営、プロデュース

Webサイト: https://www.omoi-local.com/