コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2021/11/22 (月) ~2021/12/05 (日)
鳥取の地域資源を生かした健康に寄り添うオリジナルヨーグルトの製品企画開発
(株)OMOI

◆企業情報
株式会社OMOIでは地域の良さを体験できるローカルコンテンツをプロデュースしています。「地方を豊かにする」をキーワードに、日本に残る原風景や文化を守り、現代にあった形で引き継いでいきます。ただ、地方ほど少子高齢化が進み、魅力を発信するプレーヤー不足が進んでいます。そんな中で私たちは課題先進都市と言われる日本で最も人口が少ない鳥取県で起業し、地域で働く、暮らすことの魅力を伝えてきました。1年に1事業を立ち上げる戦略を取っており、常に新しい価値を生み出しています。

◆ご依頼・ご相談事項
新規事業としてオリジナルヨーグルトの開発に着手しています。店舗出店も計画しており、鳥取県の三朝町に拠点を構える予定です。三朝町は温泉が有名で、古くはがんの療養地でもあったことから「健康」というテーマが過去から根付いている場所です。ヨーグルトは乳酸菌やビフィズス菌など多くの菌種が存在し、それぞれ効果が違ってきます。体質や体調に合わせた菌種のヨーグルトを提案できる他社と差別化したブランドを立ち上げたいと考えており、今回はその製品開発に伴走いただける方を募集します。

このような方を募集します

【必須経験・スキル】
※下記いずれかに当てはまる方
・食品業界での製品開発に携わったご経験をお持ちの方
・乳酸菌の研究や菌に関する知見をお持ちの方

募集詳細
月間稼働時間 12〜16時間
勤務場所 リモートワーク
月額報酬 3万円
【報酬に関する特記事項】
月額報酬額にて稼働いただける方からの応募をお待ちしております。

※勤務先で金銭の受け取りによる副業が禁止の場合、この求人案件は金銭ではない対価を受取ることが選択できます。また、全額支給される旅費交通費は、シンプルな実費精算です。
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 月間稼働時間と契約期間は募集時の目安であり、面談時に最終決定となります。
募集開始日 2021/11/22 (月)
募集終了日 2021/12/05 (日)
備考 https://loino-p.jp/tottori2021
上記ページの<確認事項>に同意の上ご応募ください。
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

来年度の新規事業として、三朝町の活動拠点を2022年5月頃を目途に順次OPENしていく予定です。1Fではオリジナルヨーグルトの販売、2Fをワークスペース、3Fをゲストハウス、シェアハウスとして計画中。三朝町は、温泉だけではなく、川などの自然や田舎ならではの観光資源を持っており、ポテンシャルの多い町だと考えています。特徴のないそこそこ売れる商品を作るのではなく、その土地の風土や特徴を生かしたとがった商品開発を行う。そこに私たちの存在意義があると考えています。

一緒にこんな未来を目指したい

ヨーグルトは汎用性が高く、かつ「健康」はこれからニーズの高くなる分野です。今後は、ヨーグルト単体だけではなく、農業が盛んな鳥取県の地元素材とかけ合わせ、季節に沿った提案も行っていく予定です。観光で来た方がヨーグルトを食べて気に入っていただければ、定期便等の販売も検討しております。三朝の地名の由来は「三度朝を過ごすと健康になる」という語源から来ています。そんな地域に根付いた商品開発を行っていきたいと考えています。

一緒に働く人

代表取締役 川村 諒志さん

1993年名古屋市生まれ。前職は経営コンサルティング会社に所属し、「生きる意味を地方を豊かにすること」と決意して鳥取県に移住して株式会社OMOIを創業。プリン専門店「Totto PURIN」や「さんかく氷」などを新規事業として立ち上げました。当社の最終ビジョンは地域の魅力を発信できる「村」を作ること。日本は世界で最も人口減少が進んでおり、特に地方は課題が浮き彫りになっています。世界の課題を先頭で解決していく、そんな気概を持って志を共にできる仲間と出会いたいと考えています。


【とっとり副業・兼業プロジェクト2021】(第3次募集)

(株)OMOI
外食

地域の良さを体験できるローカルコンテンツを運営、プロデュース

Webサイト: https://www.omoi-local.com/