コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2021/11/22 (月) ~2021/12/05 (日)
鳥取の智頭杉を生かしたオリジナル木製絵本のWebマーケティング
株式会社ヒョウデザイン

◆企業情報
1980年に創業し、鳥取市を拠点に家具、インテリア用品のデザイン、企画、プロデュース、販売などを行っています。全国のメーカー、家具職人との連携も行っており、独自の世界観から生み出されるプロダクトは、皇室献上品やグッドデザイン賞などを多数受賞。現在、自社ブランドの構築にも力を入れており、鳥取の特産特色を生かした地域密着の製品開発に着手しています。

◆ご依頼・ご相談事項
地元の智頭杉を生かした幼児向けのオリジナル木製絵本のWebマーケティング業務をお任せします。現在、企画のサンプルが出来上がり、販売戦略を立案しています。子ども玩具店や地元のお店などでの販売は目途が立ってきていますが、Webでの販路をどう広げていくのかが未着手となっています。どういった層に何が響くのか、誰に届けていくのかがまだ明確化されていないため、個人だけではなく公共施設等への販売も視野に入れながら、販売加速に伴走いただける方を募集します。

このような方を募集します

【必須経験・スキル】
※以下いずれかに当てはまる方
・Webマーケティングに関する経験
・子ども向けの玩具等の業界経験や販売に関する知見をお持ちの方

募集詳細
月間稼働時間 12〜16時間
勤務場所 リモートワーク
月額報酬 3万円
【報酬に関する特記事項】
月額報酬額にて稼働いただける方からの応募をお待ちしております。

※勤務先で金銭の受け取りによる副業が禁止の場合、この求人案件は金銭ではない対価を受取ることが選択できます。また、全額支給される旅費交通費は、シンプルな実費精算です。
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 月間稼働時間と契約期間は募集時の目安であり、面談時に最終決定となります。
募集開始日 2021/11/22 (月)
募集終了日 2021/12/05 (日)
備考 https://loino-p.jp/tottori2021
上記ページの<確認事項>に同意の上ご応募ください。
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

木の絵本は今から約20年ほど前に、地元の職人さんたちとともに製作を行いました。当時の絵本は今でも地域の図書館などに置かれ、長く親しまれています。世代を超えて楽しんでいただいている方も多く、今回改めて地元の智頭杉を活用してリニューアルすることといたしました。立体的な木製絵本は全部で5巻用意しており、因幡シリーズとして鳥取の特産品をテーマにした(カニ、梨、鳥取砂丘など)郷土絵本のような仕上がりになっています。

一緒にこんな未来を目指したい

今回、第一弾の因幡(鳥取)シリーズを通じて、地域の子たちに地域の特産・特色を遊びながら自然と知っていただき、親しみを持ってもらえるような絵本にしていきたいと思っています。また、県外の方々には絵本を通じて親御さんも含めて鳥取の良さが伝搬していってもらえれば嬉しいです。今後は、それぞれの地域に特化した地域密着の絵本ブランドや子どもが楽しめる要素を追求した絵本も作り、木製絵本のトップブランドに育てていきたいと考えています。

一緒に働く人

代表取締役 白岡 崇さん

上京して美術系の大学院を卒業後、アーティスト活動を開始。その後、広告制作会社での勤務を経て、家業であったインテリアの家具デザインの仕事をスタート。しばらく東京で勤務しながら、2006年に代表取締役社長就任。東日本大震災を機に鳥取県にUターンしてきました。今回入っていただく副業人材の方とは、同じ波長でワクワクする気持ちを共有しながら、新規事業をご一緒できることを心から楽しみにしています。


【とっとり副業・兼業プロジェクト2021】(第3次募集)

株式会社ヒョウデザイン
小売

1.インテリア製品のデザイン、コーディネート、プロデュース及び販売。
2.プロダクト製品のデザイン、プロデュース、及び販売。
3.店舗、イベントディスプレイのデザイン、コーディネート、プロデュース。
4.マンションリノベーションのデザイン、コーディネート、プロデュース。
5.製品広告のデザイン、パッケージデザイン及びプロデュース。
6.BIデザイン、CIデザイン、Webデザイン。
7.デザインコンサルティング、マーチャンダイジング、マーケティング業務。

Webサイト: http://www.hyo.co.jp/