コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2021/11/22 (月) ~2021/12/05 (日)
インテリア家具デザイナーが生み出す唯一無二のキャンプギアの営業戦略のアドバイス
株式会社ヒョウデザイン

◆企業情報
1980年に創業し、鳥取市を拠点に家具、インテリア用品のデザイン、企画、プロデュース、販売などを行っています。全国のメーカー、家具職人との連携も行っており、独自の世界観から生み出されるプロダクトは、皇室献上品やグッドデザイン賞などを多数受賞。現在、自社ブランドの構築にも力を入れており、鳥取の特産特色を生かした地域密着の製品開発に着手しています。

◆ご依頼・ご相談事項
新ブランド「Play」の営業戦略のアドバイスをお願いします。「Play」の第一弾として、国産のヒノキ材を活用したキャンプテーブルの開発を行い、11月1日よりWeb上で販売を開始いたしました。これまで多数の家具製品をデザインしてきた当社だからこそ、アウトドアやインドアなど様々な場面で、長く愛用頂ける製品として開発中です。今回は特にリアルでの販売を強化したいと考えており、様々な店舗との連携や流通網を駆使して販路拡大に尽力いただける方を募集します。

このような方を募集します

【必須経験・スキル】
BtoC向け製品のマーケティング・営業戦略立案の経験

募集詳細
月間稼働時間 12〜16時間
勤務場所 リモートワーク
月額報酬 3万円
【報酬に関する特記事項】
月額報酬額にて稼働いただける方からの応募をお待ちしております。

※勤務先で金銭の受け取りによる副業が禁止の場合、この求人案件は金銭ではない対価を受取ることが選択できます。また、全額支給される旅費交通費は、シンプルな実費精算です。
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 月間稼働時間と契約期間は募集時の目安であり、面談時に最終決定となります。
募集開始日 2021/11/22 (月)
募集終了日 2021/12/05 (日)
備考 https://loino-p.jp/tottori2021
上記ページの<確認事項>に同意の上ご応募ください。
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

「Play」の構想は2021年5月頃からスタートしました。デザイン会社だからこそ成しえる、日々の生活を豊かにするようなブランド。大切にしているコンセプトはその家具を使う人が「ワクワク」すること。「Play」の開発自体も、私自身ワクワクする気持ちと、こんなものあったらいいなという「遊ぶ」気持ちを忘れずに進めてきました。中~高価格帯商品として、ユーザーに長く愛着を持って利用いただき、日々の生活に遊びと彩を与えるブランドにしていきたいと思います。

一緒にこんな未来を目指したい

「Play」はインテリアだけではなく、アウトドア用品からハウス雑貨などを取り扱うブランドとして育てていきます。第一弾はテーブルですが、今後はイスや生活に関わるアイテムを増やし、ブランド展開を進めていきます。我々のコンセプトとしては、奇をてらったものではなく、あくまで長く使っていただけるシンプルなもの。メンテナンスも含めて、国産材の経年変化も楽しんでいただきたいと思っています。使えば使うほど愛着が湧き、心が豊かになっていくようなブランドを目指していきたいと考えています。

一緒に働く人

代表取締役 白岡 崇さん

上京して美術系の大学院を卒業後、アーティスト活動を開始。その後、広告制作会社での勤務を経て、家業であったインテリアの家具デザインの仕事をスタート。しばらく東京で勤務しながら、2006年に代表取締役社長就任。東日本大震災を機に鳥取県にUターンしてきました。今回入っていただく副業人材の方とは、同じ波長でワクワクする気持ちを共有しながら、新規事業をご一緒できることを心から楽しみにしています。


【とっとり副業・兼業プロジェクト2021】(第3次募集)

株式会社ヒョウデザイン
小売

1.インテリア製品のデザイン、コーディネート、プロデュース及び販売。
2.プロダクト製品のデザイン、プロデュース、及び販売。
3.店舗、イベントディスプレイのデザイン、コーディネート、プロデュース。
4.マンションリノベーションのデザイン、コーディネート、プロデュース。
5.製品広告のデザイン、パッケージデザイン及びプロデュース。
6.BIデザイン、CIデザイン、Webデザイン。
7.デザインコンサルティング、マーチャンダイジング、マーケティング業務。

Webサイト: http://www.hyo.co.jp/