コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2021/11/22 (月) ~2021/12/05 (日)
新しい概念の「中空チューブ」の商品化に力を貸してください!
フォレストリア用瀬

◆企業情報
北欧の本格派ログビレッジを運営しながら、個人で社会に役立つ新しい製品の開発を行っています。「流体導入式中空孔形成チューブ(以下中空チューブ)」、「部屋型防災(耐火)シェルター」、「海底資源の採掘方法」や「バランス運動装置」などを考案、特許を取得し商品化を目指しています。

◆ご依頼・ご相談事項
代表の開発した、「中空チューブ」という新しい技術を用いた商品の開発・試作(材料力学・機械的特性・安全性等)の検討を一緒に行っていただきたい。(試作は次の段階)

※今回実用化に取り組む「中空チューブ」は、これまでのチューブとは異なる全く新しい概念のチューブです。
違いを簡単に表すとするなら、従来のチューブはソーセージ型、中空チューブはチクワ型です。サイズは使用目的により直径は1ミリ~数メートル、長さは1センチ~数キロメートルのものも可能であり、このチューブを構成するホースに掛ける圧力により中空チューブの直進性や円形力を強くコントロールしてその中空を活用できます。
利用方法の一例として、例えば、火災現場で被災場所に中空チューブを架橋し被災者を中空を通して救出すること、荒海で使用できるオイル・プラスチックフィルムや(漂流する)軽石などを回収するフェンス、医療現場で使用するカテーテルへの活用や、宇宙で使うクレーンのアームに使用してそのアーム中を移動可能なインフレータブル構造のクレーンなどが考えられています。
http://www.0858.info/ttokkyo_chubu.html"

このような方を募集します

「中空チューブ」の商品化アドバイスが出来る方
※プラスチックを活用した商品や災害現場で活用される商品の知見がある方歓迎

募集詳細
月間稼働時間 12〜16時間
勤務場所 リモートワーク
月額報酬 3万円
【報酬に関する特記事項】
月額報酬額にて稼働いただける方からの応募をお待ちしております。

※勤務先で金銭の受け取りによる副業が禁止の場合、この求人案件は金銭ではない対価を受取ることが選択できます。また、全額支給される旅費交通費は、シンプルな実費精算です。
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 月間稼働時間と契約期間は募集時の目安であり、面談時に最終決定となります。
募集開始日 2021/11/22 (月)
募集終了日 2021/12/05 (日)
備考 https://loino-p.jp/tottori2021
上記ページの<確認事項>に同意の上ご応募ください。
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

中空チューブの発想は、世の中に役立つものと思っており、是非とも世に出していきたいと考えています。しかし、代表の私にも物質・機械工学の知識やスキルは無く、特許は取得しているものの、これまで中空チューブ技術の評価・理解者は中々現れない状況でした。
そこで、副業で関わっていただく方と共に、世の中に出していくための製品開発・商品化を行っていきたいと思います。

一緒にこんな未来を目指したい

中空チューブは、従来のチューブの概念を変える技術です。
例えば、近年の海洋災害でモーリシャス沖、スリランカ沖や青森県沖での重油流出事故、いずれも荒海のため対策が打てず沿岸が汚染されていくのを見ていたとのこと、直近では海底火山の噴火による軽石問題、いずれも中空チューブを利用したフェンス(http://www.0858.info/ttokkyo_oil.html)が商品化されていたなら、と残念でならない。更には、今一番注目されている宇宙産業、クレーンのアームに使用して宇宙飛行士がアーム内を移動できるインフレータブル構造のクレーンなど。一緒に世の中の役に立つ新しい概念を広げていきたいと考えています。 

一緒に働く人

代表 菊川 清さん

中空チューブの技術は、アメリカの9.11の被害をテレビで見ているときに、「どうしたらもっと多くの人を救えるのか?」ということから考え、発明したものです。
日本は災害大国です。中空チューブ技術を有効に活用することで、災害救助の場面で救助する側もされる側もより安全に救助できるようになると考えています。また、災害だけでなく中空チューブという技術自体はあらゆることに応用可能なので、医療現場や宇宙での活用も視野に入れられます。今回の募集では、専門的な知識をもっていなくても、想いをもった人と取り組むことが一番です。賛同いただける方の募集をお待ちしております!


【とっとり副業・兼業プロジェクト2021】(第3次募集)

フォレストリア用瀬
旅行/宿泊/レジャー

北欧の本格派ログビレッジ運営
「流体導入式中空孔形成チューブ(以下中空チューブ)」や「部屋型 防災シェルター」「バランス運動装置」などの技術開発・特許取得

Webサイト: http://www.0858.info/