コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2021/11/22 (月) ~2021/12/05 (日)
現場のペーパレス化を促進!新規事業立上げに向けたアドバイス
株式会社キリンクラフト

◆企業情報
代表が鳥取大学3年生の時に立ち上げた学生ベンチャー事業を2014年に法人化して設立したのが株式会社キリンクラフトです。大量生産・大量消費に携わるよりも、個別のオリジナルをひとつずつ作っていくように、オリジナルウェアの製作などを手掛けております。

◆ご依頼・ご相談事項
新規事業として始めている「社内の情報共有の仕組化を行うコンサルティングサービス」の事業化に向けたアドバイスをお願いしたいと思います。これまで代表として会社を経営する中で、効率的な情報共有のあり方を模索してきました。徐々に形がまとまり、価値を感じて頂ける人も出てきましたので、本格的に事業化するための方法を検討していきたいと思います。その上で、サービスをブラッシュアップするための壁打ちから、販売戦略のアドバイスまで、事業化する上で必要な点についてのアドバイスをお願いします。

このような方を募集します

・新規事業の立上げ経験の豊富な方
・新規事業の商品化/販売戦略についてアドバイス頂ける方
・マネジメントとして、メンバーへの情報共有の仕組化に課題をお持ちの方

募集詳細
月間稼働時間 12〜16時間
勤務場所 リモートワーク
月額報酬 3万円
【報酬に関する特記事項】
月額報酬額にて稼働いただける方からの応募をお待ちしております。

※勤務先で金銭の受け取りによる副業が禁止の場合、この求人案件は金銭ではない対価を受取ることが選択できます。また、全額支給される旅費交通費は、シンプルな実費精算です。
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 月間稼働時間と契約期間は募集時の目安であり、面談時に最終決定となります。
募集開始日 2021/11/22 (月)
募集終了日 2021/12/05 (日)
備考 https://loino-p.jp/tottori2021
上記ページの<確認事項>に同意の上ご応募ください。
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

組織が大きくなる前から、情報共有の仕組化については考えてきました。徐々に弊社への注文も多くなり、メンバーも増える中で、一つひとつの事象に代表の私が対応していては組織が回らないことに気付き、仕組化のために何度も試行錯誤を繰り返す中でつくったのが、今回の事業の元となっています。既にいくつかの企業には使っていただいており、価値も実感してもらえています。今後は事業化してより広く提供していくためにも、募集を出させて頂くこととなりました。

一緒にこんな未来を目指したい

現場でのマネジメントにおける情報共有の課題は、業種や会社規模・ITリテラシーなどによって取るべきアプローチが変わってくると思います。画一的なシステムではなく、顧客に合ったコンサルティングモデルとして提供していきたいと思います。

一緒に働く人

代表 太田 哲平さん

2007年の夏、北海道で自転車ひとり旅をしたとき、危険な状態だったところを看板屋の方に助けられました。一週間居候させてもらい、仕事を手伝ったときに看板のステッカーやTシャツのプリント加工の楽しさに魅せられました。「機械さえあればできそうだ」という勘違いで鳥取に帰ってすぐ始めました。この仕事をゼロから立ち上げて、続けていく過程で様々な困難がありましたが、様々な人に救われて今まで続けてこれました。
今回の事業は、私が会社を経営する中で感じた課題感をコンサルティングサービスとして提供していくものになります。是非想いや課題感に共感頂ける方の応募をお待ちしております。


【とっとり副業・兼業プロジェクト2021】(第3次募集)

株式会社キリンクラフト
メーカー(素材/化学/食品/その他)

オリジナルウェア製作

Webサイト: https://tprint.info/