コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2021/11/22 (月) ~2021/12/05 (日)
鳥取のプロエンジニア集団の成長を支える人事評価・給与制度改定のアドバイザー
株式会社バードワークス

◆企業情報
2014年に11人のエンジニアが集い設立したIT企業です。会社名の「バード」は鳥取に由来し、地域密接で発展していくことを大切しており、「ワークス」は製作所を意味し、職人(プロフェッショナル)の集団である自負を表しています。事業の中心は自治体向けシステム開発や、先端技術を利用した自社サービスの開発など。エンジニア目線での会社作りをコンセプトに働きやすい環境を整えています。

◆ご依頼・ご相談事項
人事評価制度・給与制度の見直しに対するアドバイスをお願いします。現在の年功序列型ではなく、同一労働・同一賃金を基本としたエンジニアのスキル・成果を正当に評価できる制度改定を行いたいと思っています。現状、社内のプロジェクトメンバーが中心となって進めていますが、より専門的知見をもって、伴走いただける方を募集します。2021年度中には案を固め、2023年7月のタイミングで正式に制度の切替えを実施できるよう進めていく予定です。

このような方を募集します

※下記いずれかにあてはまる方
人事評価・給与制度に関する知見・ご経験をお持ちの方
社会保険労務士等のご経験・知見をお持ちの方

募集詳細
月間稼働時間 12〜16時間
勤務場所 リモートワーク
月額報酬 3万円
【報酬に関する特記事項】
月額報酬額にて稼働いただける方からの応募をお待ちしております。

※勤務先で金銭の受け取りによる副業が禁止の場合、この求人案件は金銭ではない対価を受取ることが選択できます。また、全額支給される旅費交通費は、シンプルな実費精算です。
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 月間稼働時間と契約期間は募集時の目安であり、面談時に最終決定となります。
募集開始日 2021/11/22 (月)
募集終了日 2021/12/05 (日)
備考 https://loino-p.jp/tottori2021
上記ページの<確認事項>に同意の上ご応募ください。
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

現行制度のままでは、若手が能力を持っていたとしても、それ相応の評価や給与に結びつけられていないケースがあります。今回の改定を皮切りに、エンジニアのプロフェッショナル集団である我々の強みをさらに磨き、社員の自己研鑽やモチベーション向上を図りたいと考えています。また、当社は社員の半数が新卒採用者であり、人材育成も大きなミッションの一つです。「エンジニアのための会社」として社員の成長に対するサポートや投資は惜しまずやっていきたいと考えています。

一緒にこんな未来を目指したい

会社の立ち上げから7年、組織としてまだ発展途上だからこそ、大胆な制度変更を行いやすい環境です。社員が主体的にスキルアップし、プロフェッショナルを目指せるやりがいのある組織とは何かを追求し、本制度改定をゆくゆくは会社のブランディングや採用にもつなげていきたいと考えています。社員にも会社の向かう方向性を示し、よい組織サイクルを生むためのきっかけにできればと思っています。

一緒に働く人

総務部課長 谷口 智一さん

私も設立メンバーの一人で、当時はエンジニアでした。5年前から総務部に携わるようになり、人事については日々勉強中です。ただ、自分自身がエンジニアだったからこそ、その視点を持ち合わせていることが強みだと思っています。今回の副業人材の方に、専門的な知見やノウハウを提供いただいた上で、エンジニアがビジョンを描き、ポジティブに成長していける会社づくりを行っていきたいと思います。


【とっとり副業・兼業プロジェクト2021】(第3次募集)

株式会社バードワークス
IT/通信

システム開発・導入支援、コンサルティング、自社サービス開発

Webサイト: https://www.birdworks.co.jp/