コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2021/11/22 (月) ~2021/12/05 (日)
オリジナル和装ブランド「和装遊戯」が強み。注力事業・課題の整理と中期経営戦略の立案をお願いします
有限会社伊谷商店

◆企業情報
池田藩の御用商人の両替商として鳥取の地に来てから質屋業、中古品販売業、呉服販売業、貸衣装業など時代にあった事業を展開しながら、1976年に「有限会社伊谷商店」を設立、1985年より式場紹介業務及び婚礼のプロデュース業務をスタートしました。自分が使いたい商品やサービスを作りたい。自分の欲しいものに溢れている場所、社会の課題を解決する店でありたい。結婚式に関する全ての不満を解消する形で、商品やサービス設計し、今日に至っております。

◆ご依頼・ご相談事項
多角化してきた事業の現状の分析を行い、中長期の経営戦略の立案と注力事業の整理をお願いします。
貸衣装事業を中心に人生のハレの日に関わる事業を展開していますが、昨今の市場変化に対応し、新たな事業も数多く立ち上げてきました。しかしながら、限られたマンパワーの中では、各事業に選任スタッフを育成、配置することができず、各事業を伸ばしきれていません。そこで、今回当社が持つ強みや課題を整理し、事業の選択と集中を行いたいと考えています。

このような方を募集します

中期経営計画や事業戦略立案などのご経験をお持ちの方

募集詳細
月間稼働時間 12〜16時間
勤務場所 リモートワーク
月額報酬 3万円
【報酬に関する特記事項】
月額報酬額にて稼働いただける方からの応募をお待ちしております。

※勤務先で金銭の受け取りによる副業が禁止の場合、この求人案件は金銭ではない対価を受取ることが選択できます。また、全額支給される旅費交通費は、シンプルな実費精算です。
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 月間稼働時間と契約期間は募集時の目安であり、面談時に最終決定となります。
募集開始日 2021/11/22 (月)
募集終了日 2021/12/05 (日)
備考 https://loino-p.jp/tottori2021
上記ページの<確認事項>に同意の上ご応募ください。
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

貸衣装やウェディング、レストラン&レンタルスペース、カフェ、フォトなど人生の「ハレの日」に関わる様々な事業を顧客ニーズや社会変化に合わせて生み出してきました。直近では、全国に向けたBtoBの貸衣装事業もスタートしています。一部の事業に関しては撤退も含めた経営の立て直しが必要だと考えました。現在、経営に関する判断は全て一人で行っています。今回入っていただく方には、社外の経営パートナーとしてともに未来を見据えていただきたいと考えています。

一緒にこんな未来を目指したい

当社の強みはオリジナル和装ブランド「和装遊戯」です。全国の作家や職人とのつながりを活かし、ドレスのように軽やかに着れるきものを独自に生み出し、そのスタイリングや、コーディネートに定評をいただいています。インスタで少ない広告費で試したところ、全国から、わざわざ鳥取まで、家族旅行を兼ねて来店した方が数組ありました。人口の減り続ける鳥取では、事業の継続が難しいため、全国からのお客様を、これからは強みを活かしつつ、人生の様々な節目「LIFE TIME」の、衣装レンタルから写真、食事やイベントに至るまで、トータルにプロデュースする会社として生まれ変わりたいです。 サブスク型の新しい事業のあり方を模索中です。「LIFE TIME PRODUCE CAMPANY」を目指し、多くの方々に喜んで頂ける仕掛けを一緒に考えましょう。

一緒に働く人

取締役社長 柴田 杉子さん

世界という大きなマーケットの中で価値ある会社になりたいと考えています。中途半端では生き残れないと感じておりますので、事業の整理を行い自社の強みをより尖らせていきたいと思っております。
当社のビジョンに共感頂き、何か新たな価値を生み出したい!そんな思いを持った方とご一緒できることを心より楽しみにしています。


【とっとり副業・兼業プロジェクト2021】(第3次募集)

有限会社伊谷商店
小売

人生の様々な節目「LIFE TIME 」の、衣装レンタルから写真、食事やイベントに至るまで、トータルにプロデュース

Webサイト: https://idani.co.jp