コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2021/10/13 (水) ~2021/11/13 (土)
運ぶをスマートにカッコよく!運送ベンチャー企業における組織運営フロー確立支援
株式会社mirai計画

◆企業情報
弊社は若き代表が率いる運送ベンチャー企業で、今期で3期目を迎えます。
現在は、東海エリアを中心とした運送業を中心に運営しておりますが、今年度より、業界における労働環境の改善を目的としたSaaSサービスの開発に着手、都内にIT部門を設置致しました。
既存事業を大切に育てつつ、新たな物流の未来を切り開く“業界のプラットフォーマー”を目指しながら日々活動をしております。

◆ご依頼・ご相談事項
運送事業の運営フローの改善・確立に向けたアドバイスをお願いします。
これまでも効率的に現場の状況を把握するべく、各種会議体を設ける等、検討・対応を進めてきましたが、まだまだ改善の余地はあるのではないかと感じています。
また今年度より新規事業の立ち上げを行う関係で、代表と統括管理者の2名は東京オフィスにて活動をしている為、遠隔で現場の進捗を把握する必要があります。
上記を踏まえた上で、効率的かつ安定した組織運営ができるようなフローの確立について知見のある方から、アドバイスをいただきたいと考えております。

このような方を募集します

・効率的な組織運営フローの確立についてノウハウをお持ちの方
・運送事業における業務改善のノウハウをお持ちの方

募集詳細
月間稼働時間 16〜20時間
勤務場所 リモートワーク中心
月額報酬 4万円
契約期間 6か月間
働き方のイメージ 働き方については面談時にご相談となります。
募集開始日 2021/10/13 (水)
募集終了日 2021/11/13 (土)
備考
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

新規事業の立ち上げの関係で、もともと現場を管理していた代表と統括管理者が都内に在住することとなり、現在は現場管理者1名で現場業務の管理~ドライバーの新規採用まで対応、上記管理者の負担が大きくなっている状況です。
また、今後は2拠点(都内⇔愛知)で進捗報告・状況把握をしていく必要がある為、遠隔でも効率的に組織運営ができる仕組みを作る必要があると感じています。上記に関してノウハウをお持ちの方から、是非アドバイスをいただきたいと思い、副業者を募集することに致しました。

一緒にこんな未来を目指したい

幼少期より、会社を経営していた父の背中を見て育ったため、自分もなにかを生み出す側に回りたいという想いがありました。そして自身の想いを実現するべく、2018年に「株式会社mirai計画」を設立しました。
現在の運送業には課題が山積みで、特にドライバーの長時間労働は深刻な問題となっています。我々は、既存の運送事業と併せて、”ドライバーの労働環境改善”に向けたソリューションも展開していく予定であり、将来的には”運送業界のリーディングカンパニー”になることを目指して活動しています。

一緒に働く人

代表取締役 柳川 佑平さん

運送業は他業界に比べて年齢層が高い職種ですが、弊社は平均年齢36歳と若いメンバーが集まるフレッシュな会社です。
長時間労働や紙や電話を主としたアナログな作業等、運送業にはまだまだ多くの課題がありますが、我々は、”ドライバーにとって安心して働ける場所”を築いていきたいと考えております。上記実現に向けて、ご協力いただける方のご応募を心よりお待ちしております!

株式会社mirai計画
運輸/物流

一般貨物自動車運送事業
(愛知県:中運自貨第243号)

自社Webアプリ開発事業
ロジスティクスでの業務効率化アプリの開発
(東京都渋谷区渋谷2-5-9)

Webサイト: https://mirai-log.jp/miraikeikaku/