コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2021/10/06 (水) ~2021/10/20 (水)
若く活気溢れるディーラーでの3S活動推進・業務効率化のアドバイス。
北村自動車株式会社

◆企業情報
新車・中古車販売、カーリース、レンタカー、自動車車検整備、一般修理・鈑金修理、保険業務を行っております。
1989年からマツダ株式会社と特約販売契約し、32年間マツダの車づくりへの情熱をお客様に伝えております。

◆ご依頼・ご相談事項
事務所の3S(整理・整頓・掃除)活動推進のアドバイスをお願いします。
会社の維持発展の為の業務効率化・生産性向上・コンプライアンス強化に向けて、まずは3S活動の徹底からスタートしたいと考えております。現在3S活動を今年度の目標に掲げ、事務所内で声掛けをしているものの中々うまく進んでおりません。
そもそも3S活動が必要な理由ややる意味を分かり易く社員に伝え、その上で何を残して何を捨てるのか等の具体的な行動のアドバイスまでして頂ける方を募集いたします。
事務所には営業部・総務部・経営企画部の社員が15名前後おります。日々のお客様の対応、複数の申請書類の作成、請求支払い等のお金周りの管理など、煩雑な業務が多くあります。まずは物理的な整理整頓の上で、業務フローの整備、業務効率化のアドバイスもして頂き、社員が働きやすい環境構築をお願いいたします。

このような方を募集します

【必須経験・スキル】
事務所における3S活動推進・業務効率化のアドバイスが出来る方。

募集詳細
月間稼働時間 16〜20時間
勤務場所 リモートワーク中心
月額報酬 4万円
契約期間 応相談
働き方のイメージ 平日(9時から17時)
働き方については面談時にご相談となります。
募集開始日 2021/10/06 (水)
募集終了日 2021/10/20 (水)
備考 契約期間は5か月間です。
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

若いスタッフが多く活気がありますが、その分業務管理が⾏き届いてないところがあると感じております。分かり易い部分ですと、机・ロッカー・書類棚が物で溢れております。整理整頓が進む事でゆくゆくはフリーアドレス化していき事務所スペースの有効活用にも繋げていきたいと考えております。また業務においてペーパーレス化などの効率化も進めておりますが、一度外部の方の目線で業務フロー全般を見直して頂きたいと思い募集いたしました。

一緒にこんな未来を目指したい

創業以来地域との繋がりを大切にして福山市で頑張っていく事を前提に経営しております。
お客様によりよいカーライフを提供できるよう、さらにサービスの向上に努めるとともに、ニューズレター「ワク楽通心」の発行、顧客感謝祭の開催、マツダファンフェスタ耐久レースへの出場等を通じて、お客様とのつながりを大切にし、より強い絆を造り上げていきたいと思います。

一緒に働く人

代表取締役 北村 太郎さん

車を買う時に何を買うかも大切ですが、“誰から買うか”が大切だと思っております。車は1度買って終わりではなくライフステージと共に買い替えが訪れます。お客様に寄り添い永くお付き合いしていく中でお客様の節目節目に立ち会える喜びを今後も大切にしていきたいと思っております。
お客様にしっかり向き合える社内の基盤固めの為に、当社の若く素直な社員に優しく諭して頂けるような方からのご応募お待ちしております!


【福山市副業特集】

北村自動車株式会社
小売

新車・中古車販売、カーリース、レンタカー、自動車車検整備、一般修理、鈑金修理、保険業務を行っております。

Webサイト: https://maz-fukuyama.com/