コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2021/10/06 (水) ~2021/10/20 (水)
映像のプロフェッショナル集団とともに歩む新規市場開拓アドバイザー
株式会社アートテレビ

■企業情報
株式会社アートテレビは創業から約47年を迎える広島県福山市、岡山県岡山市に拠点を置く映像制作会社です。テレビCMや番組映像だけではなく、企業のプロモーション映像やリクルート動画、学校や行政のプロモーション映像、4K映像の施設紹介3DVR映像など多分野における映像制作を手掛けています。長期にわたり映像を中心としたお客様のニーズに応え、数え切れないほどの経験とともに技術と知識を磨いてきました。 顧客との日々のコミュニケーションの中で新しい価値観を見出し、また時代や技術革新に合わせ、クリエイティブな改善を行いながら成長し、「映像」の可能性を追求しています。

■ご依頼・ご相談事項
映像を核とした新規市場開拓に向けたアドバイスをお願いします。
現代の技術革新やネット配信の普及などに合わせて、動画制作のすそ野は広がりましたが、ローコスト化していく傾向があります。
その中でも、映像技術・制作に強みを持った我々が入り込める余地は大いにあると感じており、ネット配信などの新分野の知見も踏まえながら、番組やプロモーション動画制作だけではない新規市場を開拓したいと考えています。
Webの知見も生かしながら、新たなビジネスモデル構築に向けた事業戦略の構築やアドバイスができる方とともに、新たな分野での映像活用のアイディアやマーケティング業務を担って頂ける方を募集いたします。

このような方を募集します

【必須経験・スキル】
※下記いずれかに当てはまる方
・映像業界や広告代理店等での事業企画、営業企画等のご経験をお持ちの方
・ネット動画配信やWebの動画マーケティングの知見をお持ちの方
・新分野における映像活用の斬新なアイディアをお持ちの異業界経験者の方

募集詳細
月間稼働時間 16〜20時間
勤務場所 リモートワーク中心
月額報酬 4万円
契約期間 応相談
働き方のイメージ 働き方については面談時にご相談となります。
募集開始日 2021/10/06 (水)
募集終了日 2021/10/20 (水)
備考 契約期間は5か月間です。
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

約45年前よりニュースや報道などを出発点として、映像制作を行って来ました。その後、時代の流れに合わせてCM等の動画制作、ドキュメンタリー番組制作などを手掛け、動画制作が企業で一般化してきた昨今では、企業向けの会社紹介動画、リクルート動画、HP用の動画などにも力を入れ、直近ではVR映像や360°動画なども制作しています。そういった時代の流れに合わせ、アートテレビは柔軟に変化し、映像の可能性をお客様とともに追求して来た会社です。「動画制作」がより一般化してきている時代の中、映像制作会社としての強みをいかに発揮していくのか。動画マーケティングが注目を浴びる中、プロフェッショナルな映像制作集団である弊社が果たせる役割は大いにあると感じています。今回着任頂く方には、幅広い視点でともに新たな市場を開拓していただきたいと考えています。

一緒にこんな未来を目指したい

映像は誰しも作れるものとなり、より手軽にきれいな動画なども作れる時代となりました。その中で、アートテレビとしては、スケールが大きく質の高い映像制作や、配信体制を作れることが強みです。単純に、大量生産型のビジネスモデルやSNSの活用ということではなく、まだまだ映像の活用がしきれていない業界やイベントなどとの連携を模索し、パイオニアとして新たな市場を開拓したいと考えています。

一緒に働く人

取締役社長 橋本 伸一さん

時代に合わせた技術やマーケティング手法を取り入れながら、業界のパイオニアとして未来を創造していきたいと考えています。業界の変容とともに、アートテレビも大きな過渡期を迎えています。そんな中、立ち止まるのではなく、私たちにも大きな挑戦が必要です。我々は、映像を楽しみながらお客様と共に成長していく会社です。ぜひ、異分野の方も含め、我々とともに映像の可能性を追求し、楽しみながら取り組んでいただける方とご一緒できればと思っています。


【福山市副業特集】

株式会社アートテレビ
インターネット/広告/メディア

広告企画・プロモーション/映像制作(CM・番組/自治体・学校・企業向け動画/リクルート動画/製品紹介動画/WEB動画 etc)/映像撮影(動画・静止画・ドローン空撮)/VRコンテンツ制作/Web制作・WEBシステム開発/イベント企画制作

Webサイト: https://arttv.co.jp/