コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2021/10/06 (水) ~2021/10/20 (水)
金沢の職人が無縫製技術で紡ぐニットブランド「itofumi」のブランドサイト立ち上げ
株式会社ミツボシコーポレーション

◆企業情報
服飾資材総合販売事業、アパレル製品生産管理事業、フランチャイズ事業(中古本販売BOOK OFF)を行っております。
服飾資材の専門商社としてもっとも適した素材や服飾資材パーツを世界中から見つけ提供しております。また、アパレル部門ではオーダーニーズに応え、海外有名ブランドの高品質なアパレルウエアをOEM生産、また自社ブランドとして職人が無縫製技術で紡ぐニットブランド「itofumi(いとふみ)」を展開しております。

◆ご依頼・ご相談事項
自社ニットブランド「itofumi」のブランドサイト立ち上げをお願いします。
現在BASE・楽天市場・Yahoo!ショッピングにて販売サイトを運営しておりますが、今後ポータルサイトとして「itofumi」のブランドサイトの立ち上げを予定しております。それに際してサイトのデザイン面が自社として弱いと感じており、サイトのコンセプト設計からデザイン作成、Web構築まで担当して下さる方を募集いたします。楽天市場の既存店のデザインもそれに合わせてリニューアルを考えていますので、付随して、販売サイトとして紐づける楽天市場やYahoo!ショッピングのデザインもして頂けるとなお歓迎いたします。

このような方を募集します

【必須経験・スキル】
服飾ブランドのWebサイト構築が出来る方

【希望経験・スキル】
楽天市場やYahoo!ショッピングの知見をお持ちの方

募集詳細
月間稼働時間 16〜20時間
勤務場所 リモートワーク中心
月額報酬 8万円
契約期間 応相談
働き方のイメージ 働き方については面談時にご相談となります。
募集開始日 2021/10/06 (水)
募集終了日 2021/10/20 (水)
備考 契約期間は5か月間です。
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

今年の4月からDX推進室を立ち上げ様々な社内のデジタル化テーマに取り組んでおり、その一つとして「itofumi」のプロジェクトがあります。メンバーが4名おりますが、エンジニア出身や、商品デザインのメンバーがメインであり、webサイト構築やECサイトの知見が無いためご協力頂ける方を募集いたします。

一緒にこんな未来を目指したい

服飾資材全般を扱う服飾資材部と、衣料品OEM・ODM生産のアパレル部、FC展開のBOOK OFF事業部を軸に、新たな取り組みとしてBtoCビジネスも視野にオリジナルニット商品『itofumi』のWEB販売をスタートしました。
eコマース取引では昨年にはマーケットインによる感染防止商品の開発と仕入れ調達ルートを開拓し新たな販売チャネルを構築しました。
この様に常に時代の変化に対応し新規事業に注力してきました。これからも新しいことへの挑戦をし続けます。今年度よりデジタル化をさらに加速する為DX推進室を設け、社内システムの再構築と各部署の営業、業務の効率化を目指しDX時代に対応したいと思います。
既存の主力3事業も事業改革を行い『SDGsへの貢献・取組強化』を基本方針とし、先ずは自社商品のエコテックス100取得を開始し、持続可能な社会実現にも貢献していきたいと思います。

一緒に働く人

DX推進室 室⻑ 安⽥ 淳さん

「itofumi」は金沢工場の職人の技を活かした製品づくりをしたいという想いから誕生しました。今までは法人向けの製造が中心でしたので今後は自社ブランドの立ち上げを機に個人に向けた販売を広げていきたいと思っております。
今後も自社の技術を応用して積極的にオリジナル製品の開発をしていく予定です。また、DX推進部は立ち上げたばかりでまさにこれからの部署ですので外部の方のお力も借りて是非形にしていきたいと思っております。
自社ブランドとDX推進部の立ち上げに積極的にご協力頂ける方からのご応募をお待ちしております!


【福山市副業特集】

株式会社ミツボシコーポレーション
専門商社(卸)

服飾資材総合販売事業、アパレル製品生産管理事業、リサイクル事業

Webサイト: https://www.mitsuboshi-co.co.jp/