コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2021/10/06 (水) ~2021/10/20 (水)
100年続くエネルギーインフラ企業での新規事業立ち上げのアドバイス
株式会社ガスエナジーヤブタ

◆企業情報
大正11年(1922年)創業。LPガスのお届けはもちろん、ガス器具をはじめとするさまざまな生活関連用品のご提供。住まいのリフォーム事業など、多彩なサービスで暮らしの快適づくりをお手伝いしています。「あなたの町の御用聞き」をキャッチに、住まい暮らしのお困りごとを何でも解決。 また近年では、新電力会社「スマイルパワー」の代理店として地域還元型の電力販売「マチテラスでんき」も開始しております。

◆ご依頼・ご相談事項
新規事業の多店舗展開・フランチャイズ化を目指した事業計画の壁打ち相手としてアドバイスをお願いします。
主力事業のプロパンガス販売の他に、新規事業としてガス給湯器とエコキュートのメンテナンス・取り換えに特化した“お湯”の専門店の出店を考えております。福山市とその隣接市において、2~3年の間に地域に根差した実店舗を複数展開する想定です。 その展開に向けて現在社長自ら一人で取り組んでいる為、事業計画推進の相談相手としてアイディアやアドバイスを頂ける方を募集いたします。

このような方を募集します

【必須経験・スキル】
多店舗展開・フランチャイズ化に向けた新規事業企画のアドバイスが出来る方

【希望経験・スキル】
住宅設備関連の業界経験・知見をお持ちの方

募集詳細
月間稼働時間 16〜20時間
勤務場所 リモートワーク中心
月額報酬 4万円
契約期間 応相談
働き方のイメージ 働き方については面談時にご相談となります。
募集開始日 2021/10/06 (水)
募集終了日 2021/10/20 (水)
備考 契約期間は5か月間です。
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

経営的にプロパンガス販売に依存している為新しい事業の柱を作りたいと考えております。水道・電気・ガス等住宅設備関連の修理・メンテナンス・取り換え事業をネットを通じて展開している企業も多くある為、リアル店舗の強みを活かし他社との差別化も同時に考えていきたいと思っております。今年中に1店舗目を出店予定で、地域で2~3店舗目までは出店のイメージがあるものの、その先の多店舗展開について知見のある方からアドバイスを頂きたく募集いたします。

一緒にこんな未来を目指したい

地域の皆さんに支えられ、地域のエネルギーインフラを担い、地域の皆さんの活力になれるような会社を目指しております。
10年前から始めた「あなたの町の御用聞き」サービスでは、その想いを体現出来るように住宅設備のメンテナンスからお墓掃除や草刈りなどの住まい・暮らしにまつわるお悩み事全般のサポートをさせて頂いております。

一緒に働く人

代表取締役社⻑ 籔⽥ 健一さん

創業から約100年を迎え、私で4代目となります。創業当時は薪を各家庭にお届けする事から始め、その後石炭、プロパンガスへと時代の変化と共に取り扱い製品を変えて歩んできました。地域の皆さんに支えられての当社という感謝の想いから、電気の小売りに参入する際に販売した電気収益の一部を地域のスポーツ振興やこども育成に還元する取り組みも始めております。
これからも地域の皆さんのインフラである会社として新しい事業に取り組んでいきたいと思っておりますので、協力してくださる方からのご応募をお待ちしております!


【福山市副業特集】

株式会社ガスエナジーヤブタ
エネルギー(電力/ガス/石油/新エネルギー)

プロパン(LP)ガス事業を中核として、お客様の暮らしの悩みを解決し、安心で快適な暮らしを支える地域密着企業です。

Webサイト: https://geyabuta.co.jp/