コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2021/10/01 (金) ~2021/11/01 (月)
“国内縫製のこだわりボトムス”の売上向上に向けたWEBマーケティング戦略
橘高株式会社

◆企業情報
備後の地で、50~70代のミセス向けボトムスを製造・販売しております。
明治38年に備後絣の製造を生業として産声をあげて以来、「女性の美生活に彩りを添えるお手伝い」を続けて参りました。
特にボトムスは、日本人女性の体形を長年研究し続けたデータを基に素材作り・デザイン&パターン設計・縫製・仕上げを行う等、丁寧なものづくりを心がけております。
こだわりが詰まった“備後ノまじめものづくり”が紡ぎ出すブランドたちを、これからも多くの方にご利用いただきたいと考えております。

◆ご依頼・ご相談事項
ECサイトの売上拡大に向けたアドバイスをお願い致します。
現在、楽天・yahooショッピング・BASEに出店をして運営しておりますが、今後は楽天を中心に売上の拡大を図り、弊社の主商品である”ボトムス”の販売額を月間100万円まで伸ばしたいと考えております。
現状、有料広告やLINE会員等の施策は打っておりますが目標を達成する為には、更なる施策が必要だと感じております。
上記達成に向けて、サイトの改善や効果的なWEBマーケティング等、弊社社員と共に検討・実践いただける方を募集致します。

このような方を募集します

・WEBマーケティング戦略の策定・実行経験があり、売上拡大の実績をお持ちの方
・ECサイトの売上向上に関する知見、実績をお持ちの方
・60代以上のミセス向けのEC販売、マーケティング戦略に知見をお持ちの方

募集詳細
月間稼働時間 16〜20時間
勤務場所 リモートワーク中心
月額報酬 4万円
※目標達成時、成果報酬あり
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 働き方については面談時にご相談となります。
募集開始日 2021/10/01 (金)
募集終了日 2021/11/01 (月)
備考
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 2回
募集する背景

5,6年前より楽天をはじめとするECモールへ出店し、運営をして参りました。
昨年マスクの販売を開始したところ、売上が大きく伸び、サイト自体へのアクセス数も伸びたもののマスクが全体の売上の8割を占め、主製品のボトムスの売上が伸び悩んでいる状態です。
我々としては、マスクはあくまでボトムス購入の足掛かりの一つとして捉えており、ボトムスのみで月間100万円の売上を達成したいと考えております。
また、現在各ECサイトの作成・運用は外部へ委託しておりますが、これまで同一ベンダーのみに依頼をしてきた為、今のやり方が正しいのか、その他に効果的なやり方があるのかどうか、がわからない状態です。
今後ECの対応を本格化するにあたり、一度外部の方にもご意見を伺いつつ更に効果的なWEBマーケティング施策等を打ちたいと考え、副業者を募集することに致しました。

一緒にこんな未来を目指したい

目先の目標としては、楽天サイトでボトムスの売上を上げることですが、ゆくゆくは自社ECを運営し、自社ブランドの会員獲得を目指していきたいと考えております。
弊社商品のターゲット層が60代以上のミセスということもあり、ECでの売上向上はハードルがあるかと思いますが、”ミセスがネットで安心して購入いただけるようなサイト“を構築し、新たな販売スタイルの構築を目指していきたいと考えております。

一緒に働く人

松葉 徹さん

弊社では品質に万全を期すため国内生産にこだわり製造・販売をしております。
このこだわりの詰まった”ミセス向けボトムス”をより多くの方にご利用いただく為に、我々と共に検討・伴走いただけるパートナーのご応募を心よりお待ちしております!

橘高株式会社
メーカー(素材/化学/食品/その他)

レディースボトムの企画・製造および販売

Webサイト: http://hiroshima.kittaka.info/