コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2021/09/14 (火) ~2021/10/14 (木)
8代90年続く運送会社での、帰属意識向上に向けた組織風土改革のアドバイス
田端運輸株式会社

◆企業情報
一般貨物自動車運送事業、長距離取扱事業、置場事業、工事業を行っております。
・一般貨物運送事業:個人・法人問わず、お客様からご依頼を頂いた積荷を弊社の自社車両でご指定の場所まで運送致します。
・長距離取扱事業:関東圏外への長距離の輸送に特化した事業です。プラント製品や工業用製品などを運送先で据付することも可能です。
・置場事業:お客様からご依頼頂いた大切な貨物を長距離まで運送することを実現しております。
・工事業:とび・土木工事を主に各メーカー機器や工業用機械、重量物の搬出入から据付までワンストップでスムーズな対応が可能です。

◆ご依頼・ご相談事項
帰属意識向上に向けた組織風土改革のアドバイスをお願いします。
顧客への提供価値を高めていく為に従業員教育に力を入れており、ここ10年で社員の意識が徐々に良い方向に変化してきていると感じております。
このタイミングでもう一段アクセルを踏み、社員の帰属意識や自主性を高めていきたいと思っており、その方法についてアドバイス頂ける方を募集いたします。
付随して、利益をしっかりと社員に還元していきたいと考えており、インセンティブ・表彰制度や福利厚生も見直していきたいと思っております。
また、社員研修のような形で運送業界でのご経験をお持ちの方に経験値からくるアドバイスをして頂ける場なども検討しております。

このような方を募集します

【必須経験・スキル】
※下記いずれかのご経験をお持ちの方。
帰属意識向上に向けた組織風土改革のアドバイスが出来る方
運送業界で現場経験をお持ちで現場に向けたアドバイスが出来る方

募集詳細
月間稼働時間 16〜20時間
勤務場所 リモートワーク中心
月額報酬 4万円
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 働き方については面談時にご相談となります。
募集開始日 2021/09/14 (火)
募集終了日 2021/10/14 (木)
備考
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

元々は、自分は自分他人は他人といった風土で、後輩に仕事を教える文化もあまりありませんでしたが、社長自らの発信や管理職からのコミュニケーションにより、社員が自主的に改善MTGを行うなどの他人を巻き込んだコミュニケーションが増えてきました。
今後は、社員皆の想いを出し合い皆が実行できるようなビジョンに創り上げていく等、色々な手法を使いながら組織力を上げていき、皆が満足できる小さくても強い会社にしていきたいと考えております。

一緒にこんな未来を目指したい

「実るほど、頭を垂れる稲穂かな。」
当社にご依頼頂く仕事の中には特殊なご依頼も多く、当社しか出来ないような内容もございます。そういった特殊な仕事は強みでもありますが、当社しか出来ない事に驕ることなく常に社員の技術を磨き続け、お客様のご要望に応えてしていけるような会社にしていきたいと思っております。

一緒に働く人

代表取締役 菅原 正さん

お客様がいつでも相談に乗れるような相談しやすい会社にしていきたいと思っております。その為には技術力を上げる事が大切だと考えてます。最近の運送業では人を集める為に難しい仕事は受けずに簡単で実入りの良い仕事を受け、それを若手の子にあてがい逆に難しい仕事ばかりがベテランに回ってくるという構造が出来つつあります。当社では難しい仕事も若いうちからチャレンジしてもらい、例え失敗したとしても失敗から学ぶことが大切だと考えております。色々な仕事を経験し経験値を増やしていく事で会社全体の技術力向上に繋がっていくと思いますので、前向きに仕事に取り組める社員を増やしていきたいと思っております。

田端運輸株式会社
運輸/物流

一般貨物自動車運送事業
自動車運送取扱事業
重機作業 とび土工工事
設備化工機据付解体工事
保管積替え 荷造梱包発送

Webサイト: http://www.tabata-unyu.co.jp/Sub/BusinessContent.html