コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2021/09/13 (月) ~2021/10/13 (水)
独自のピアノ指導方法を広めたい。ピアノ講師講座販売のwebマーケのアドバイス。
一般社団法人日本ピアノレスナーアカデミー

◆企業情報
弊法人は40年の音楽教育活動を通じて体系化した2つのメソッドの普及、及び指導者育成の為に設立されました。
1つ目のメソッドは、子供生徒を対象にした指導法「光の音!望月メソッド」です。望月メソッド2つの柱、「脱力」と「指の筋トレ」をレッスンに取り入れることにより、子供達の奏でる音色が明るく輝き出し、技術的にも短時間で成長できる指導法です。その結果、聴き手側の心を動かす演奏となり、各ピアノコンクール、全国大会で上位入賞できるメソッドです。2つ目のメソッドは、シニア生徒を対象にした指導法「ピアノde脳活」(特許庁から標章登録済み)、ピアノを演奏するだけでなく、音楽に特化した認知症予防プログラムを独自に開発、それらをレッスンに取り入れることにより、ピアノを弾いてみたかった生徒の方々の、はつらつとしたシニアライフに社会貢献できるメソッドです。

◆ご依頼・ご相談事項
全国のピアノ講師をターゲットとした講座販売におけるweb集客方法について、方針決定と具体的な施策のアドバイスをお願いします。
昨年は、メルマガ、アメブロ、Facebook、YouTubeでの発信を増やし、とにかく広報活動に時間を投下する事により講座の受注を伸ばしましたが、時間と体力の制約上方法を変えたいと思っております。
そこで、まずはどのような方針で広報活動を行っていくべきか、時間の投資対効果のバランスが取れる仕組みや手法はないかの前提の部分から相談に乗って頂き、広報活動全体を一緒に設計して頂ける方を募集いたします。

このような方を募集します

【必須経験・スキル】
Webマーケティング全般の方針決定のアドバイスが出来る方

募集詳細
月間稼働時間 16〜20時間
勤務場所 リモートワーク中心
月額報酬 4万円
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 働き方については面談時にご相談となります。
募集開始日 2021/09/13 (月)
募集終了日 2021/10/13 (水)
備考
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

現在は代表が中心となり、集客の企画及び実行まで対応してきました。代表自身がメルマガ、ブログの執筆等時間を投下する事により広報活動を行ってきましたが、我流のやり方について相談相手となって頂ける方が欲しいと思っております。
現在講座の購入はリピーターの方が中心です。広報活動に割く時間とのバランスを取りながら、新規顧客獲得をする事が課題となっております。

一緒にこんな未来を目指したい

「全国のピアノの先生と生徒さん、全員を笑顔にしたい。」この想いからこの協会を設立致しました。
40年にわたる望月音楽教室での指導を通じ、下は0歳のリトミックから上は90歳のシニアの生徒さんまで、沢山の方々と繋がりをもち、音楽を通じたコミュニティづくりをして参りました。音楽を通じて生徒さん方の笑顔を見ることが嬉しくて、長野県の松本市で音楽教室を開講して以来、生徒数が600名を抱える地域NO.1のお教室として発展してきました。教えることが大好き、生徒さんの笑顔を見ることが大好き、私の毎日のライフスタイルになっています。音楽指導は生徒さんのニーズに合わせて、指導内容や言葉がけ等全く異なります。私が手に入れてきた成功事例を全国の先生方と共有させて頂き、先生方をもっと笑顔に、そして音楽を教えるお仕事が今以上にもっと楽しく、今以上に豊かになるお手伝いができたら幸せです。

一緒に働く人

代表 望月 玲子さん
昭和音楽短期大学部器楽科(ピアノ専攻)卒業

全日本ピアノ指導者協会(PTNA)正会員、PTNA コンペティション審査員、PTNA ステップアドバイザー、ショパン国際ピアノコンクールinASIA 審査員、および各コンクールの審査を務める。門下生は様々なコンクールで全国大会まで進出、上位入賞者を出す。
PTNA コンぺティションでは金賞、銀賞、銅賞、ベスト賞、優秀賞、ベスト賞などを受賞、自らも指導者賞30回、トヨタ指導者賞、優秀指導者賞、特別指導者賞3回受賞、ショパン国際ピアノコンクールinASIA ではアジア大会金賞、銀賞、銅賞などを受賞、自らも指導者賞を受賞、ブルグミュラーコンクール・グレンツェンピアノコンクール・全日本アールンピアノコンクール・長野県ピアノコンクール、ベーテンピアノコンクール、日本クラシック音楽コンクール、夢コンなど、全国大会にて上位入賞者多数。
下は0才からのリトミック、上は90代までの実年世代まで、幅広い年齢層の音楽学習者とのつながりを持ち、音楽を通じたコミュニティづくりをおこなっている。

一般社団法人日本ピアノレスナーアカデミー
教育

音楽教室の運営をしております。
●日本ピアノレスナーアカデミーHP
https://piano-l-a.com
●望月音楽教室ホームページ
https://mochizuki-piano.com/
●メルマガ
https://www.mag2.com/m/0001685234
●アメブロ
https://ameblo.jp/mochizuki-piano/
●Facebook
https://www.facebook.com/reikomochizukipiano
●YouTube
https://www.youtube.com/user/mochizukipiano/videos