コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2021/09/13 (月) ~2021/10/13 (水)
世界でオンリーワン技術!”セラミックス放電加工”に関する営業戦略立案
株式会社橋川製作所

◆企業情報
当社では”放電加工”をコア技術として、あらゆるメーカーの高度なニーズにお応えしております。
放電加工とは、放電で生じる火花の熱によって表面を削る加工手法を指し、刃を使わずに加工できることから、数ミクロン~数十ミクロンの高い精度が要求されるような部品の製造が可能な技術です。
特にセラミックスは絶縁体であり、電気の力で加工する放電加工では対応不可能とされてきましたが、当社では独自技術によって微細な加工に成功。
世界で唯一セラミックスに微細・精密加工ができる技術を保有しております。

◆ご依頼・ご相談事項
当社の放電加工技術を活かした営業戦略の立案と販路拡大に向けたアドバイスをお願いします。
現在は大手半導体メーカーとの取引を中心に対応しておりますが、当社の技術を新領域へも展開していきたいと考えております。
特に精密加工が必要とされる、医療・航空宇宙、自動車等の業界へ向けたアプローチ戦略について一緒に検討・アドバイスをしていただきたいと考えております。

このような方を募集します

【必須経験・スキル】
・加工技術に関して営業戦略立案経験があり、成果を出した経験のある方
または
・医療部品・航空宇宙関連部品・自動車部品等の製造メーカーへの営業経験、勤務経験のある方

【希望経験・スキル】
・放電加工に関して知見がある方

募集詳細
月間稼働時間 16〜20時間
勤務場所 リモートワーク中心
月額報酬 4万円
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 働き方については面談時にご相談となります。
募集開始日 2021/09/13 (月)
募集終了日 2021/10/13 (水)
備考
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

取引先が偏在しており、主要取引先(半導体メーカー)との売上変動が当社の業績に大きく影響する為、新たな収入の柱を作りたいと考えています。
半導体メーカーは既存の取引先とバッティングするため、新たな領域での販路拡大を検討しているものの、当社の社員は技術者が中心となり、営業戦略等に関するノウハウが不足しているため副業者を募集することに致しました。

一緒にこんな未来を目指したい

汎用加工機では再現できないような加工も、当社の放電加工技術であれば実現が可能です。
この当社独自の”超精密加工技術”を駆使し、各企業の”ものづくりパートナー”として新たな製品や価値を創り続けていきたいと考えております。

一緒に働く人

代表取締役社長 橋川 栄二さん

現代は豊かな生活を求めて、よりハイクオリティな製品が求められる時代となっておりますが、当社はこういったニーズに十分に応えられる技術を保有していると自負しております。
特にセラミックスにおける放電加工は、画期的な技術ではありますが、まだまだ知名度は低い状況です。
世界で唯一の技術を一緒に世の中に広めていきましょう!

株式会社橋川製作所
メーカー(機械/電気)

非接触高精度対応の放電加工をコア技術として、これまで培ってきた独自の特殊加工技術を駆使して生産現場の課題解決に寄与するモノづくりの最後方支援型便利屋企業です。

Webサイト: https://www.hashikawa.co.jp/