コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2021/09/09 (木) ~2021/10/09 (土)
広島の交通インフラとして70年。タクシー会社でのドライバー採用のアドバイス。
つばめ交通株式会社

◆企業情報
一般乗用旅客自動車運送事業(タクシー・ハイヤー)、一般貸切旅客自動車運送事業(貸切バス)、旅行業第2種(JTBパートナー店)、自家用自動車運行管理請負業を行っております。
広島県様をはじめ 広島市様・外務省様及び各国の大使館様より、広島で開催される公式行事等の運行のご用命を頂いております。長年の実績とサービスをご評価頂き、公式行事に留まらず、国内外の産業界・学会・芸能界に至る幅広いイベントでの車両運行の業務を行っております。

◆ご依頼・ご相談事項
タクシードライバー採用におけるアドバイスをお願いします。
完全未経験を対象としたタクシードライバーの採用を月間3~5名の採用目標で求人広告を中心に行っております。目下の課題としては母集団形成の部分で、月間の採用目標を達成するには応募者数の増加が必要となっております。
費用対効果が合えば現在行っている媒体中心の採用手法を見直す事も視野に入れた上で、採用目標達成に向けたアドバイスをして頂ける方を募集いたします。

このような方を募集します

【必須経験・スキル】
採用目標達成に向けた総合的なアドバイスが出来る方

募集詳細
月間稼働時間 16〜20時間
勤務場所 リモートワーク中心
月額報酬 4万円
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 働き方については面談時にご相談となります。
募集開始日 2021/09/09 (木)
募集終了日 2021/10/09 (土)
備考
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

採用担当は3名おりますが専任者はおらず全員が兼務で採用活動を行っております。採用の専門的なノウハウを持っている人材が居ない為、採用活動全体から実行の部分までノウハウ共有・アドバイス頂ける方を募集いたします。
入社後の教育体制や現場へのフィット感から、今後もドライバーに関しては完全未経験者での採用を継続していく想定です。

一緒にこんな未来を目指したい

「地域で最もたくさんの『心からのありがとう』を創り出し、信頼され、尊敬される会社」を目指しております。
タクシー・バス・ハイヤー・トラベルの各部門を設け、総合旅客輸送接客サービスを目指しておりますが、旅客輸送の最大の責務は「安全」です。そこで、安全理念を「絶対無事故。安全は全てに優先する」と設定しております。我が社の4大商品「安全」「快適」「迅速」「正確」を日々提供することで「旅客輸送業」から絶対の安全をお約束する「安心提供業」への深化発展を目指しております。お陰様で私たちが理想とする「広島で最も選んでご利用頂ける会社」に一歩ずつ近づいて参りました。この成果は社員一丸となって創り上げたもので「企業は人なり」を強く実感しつつこれからも邁進していきたいと思っております。

一緒に働く人

統括管理本部 企画室室長 お客様満足係 兼 お客様創造係 山内 康平さん

「広島で最も選んでご利用頂ける会社」を目指しており、その為に“お客様感動の追求”を大切にしております。例えば観光事業を多数頂いている中で、インバウンドのお客様一人でも多くの方に広島を好きになって頂き世界と繋がる事、
日常でご利用頂いている地元のお客様とは広島カープ応援タクシーや通学児童の見守り活動等、地元に根差した事業を行う事で「乗るならつばめ」と思って頂けるように日々取り組みを行っております。
当社のタクシードライバーという大切な仲間を増やす為のお手伝いをして頂ける方からのご応募お待ちしております!

つばめ交通株式会社
運輸/物流

・一般乗用旅客自動車運送事業(タクシー・ハイヤー)
・一般貸切旅客自動車運送事業(貸切バス)
・旅行業第2種(JTBパートナー店)
・自家用自動車運行管理請負業

Webサイト: https://www.tsubame.co.jp/