コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2021/09/09 (木) ~2021/10/09 (土)
自社ECサイトの売上向上に向けた提案・実行サポート
株式会社信州市田酪農

◆企業情報
信州市田酪農は、地元の酪農家が乳製品製造から販売までをおこなう農事組合法人です。

南アルプスと中央アルプスに囲まれ、その真ん中を天竜川が流れる伊那谷に位置し、一人ひとりの農家の顔が見える範囲で生産される牛乳は、自然豊かなこの「牛飼いの里」で生産されます。製品には地元の生乳のみを使用し、大量生産をいたしません。

・牛乳、ヨーグルトの製造販売。地元で生産される質の良い新鮮な生乳のみを使って製品
 を作っております。
・大量生産はせず、生産者と消費者の顔の見える関係を大切にし、モノを売るだけではなく
 その背景(気持ち)のコトを考え、お客様対応を行っております。
・添加物を使わず、コクのある味わいなヨーグルトには全国にファンがおります。
・自社ブランドの販売をメインとしますが、プライベートブランドの製造も行っております。

◆ご依頼・ご相談事項
現在自社ホームページ内で運営しておりますECサイトの売上向上の為、サイトリニューアルとEC運営方法の見直し(コンセプトや方向性から)を予定しております。
リニューアルにあたり、まずは当社の個人向け売上にかかわる分析・市場調査・コンセプト作成(全体設計)の部分から、売上を伸ばす為に必要な具体的な施策(アクセス数の改善・サイト導線の改善・転換率の改善施策など)のアドバイスをお願いします。
また、現在のECサイトは、設計構築・運用ともにすべて外部業者にお願いをしておりましたが、今後、運用に関してできる部分は当社で内製化を図りたいと考えており、一連の提案・アドバイスから内製化における実行部分まで伴走していただける方を募集します。

例えば、次のような提案を期待しております。
①サイト自体の大幅リニューアルを前提とし、経営理念をもとにコンセプトや方向性からディスカッションする作業から始める。
②サイトの大幅リニューアルは前提とせず、運用を工夫する(既存販売データの活用、web広告の出稿、SEO対策、口コミの活用、メールマーケティング等の工夫など)。
③SNSの活用による広報戦略。
④その他方法のアイディアだし。

このような方を募集します

【必須経験・スキル】
ECサイトの設計・運営について実績のある方。

【希望経験・スキル】
大量消費ではなく、想いに寄り添った生産に共感頂ける方。

募集詳細
月間稼働時間 16〜20時間
勤務場所 リモートワーク中心
月額報酬 5万円
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 働き方については面談時にご相談となります。
募集開始日 2021/09/09 (木)
募集終了日 2021/10/09 (土)
備考
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 2回
募集する背景

今まで、ECサイトについては外部業者にお願いしておりましたが、リニューアルを機に管理業務について出来る部分は社内で内製化していきたいと考えております。
リニューアル期間は来年の3月までを一つの目途として考えております。
今まで外部業者にお願いしていた分、社内にECサイトに関するノウハウがなく、また今回のリニューアルプロジェクトの担当も1名である事から、ECサイトの知見をお持ちの方のアドバイスを頂きたく募集いたします。

一緒にこんな未来を目指したい

信州市田酪農のヨーグルト工場は、南信州の大自然に囲まれたクリーンな工場で、いちだ牛乳・ヨーグルトは地元で生産される生乳のみを使用しています。
大量生産はできませんので、大きな流通にはのせず、ひとりひとりのお客様に直接お届けできる通販スタイルを大切にして販売しています。
安全・安心への取り組みに真摯に向き合い、一つ一つ丁寧に生産しております。

一緒に働く人

担当 宮下 淳さん

純朴に牛を育てる酪農家一軒一軒が、そして誠実な工場の従業員の一人ひとりが、本物の乳製品を真心を込めてお客様にお届けしたいと、気持ちをひとつにして今日も作業に取り組んでいます。そういった想いを汲んで頂き、製品づくりに共感頂ける方と共にECサイト作りに取り組んでいきたいと思っております。
是非一度は工場に足を運んで、南信州の大自然で牛を飼っている景色を大切にしていきたい、という当社の想いを体感して頂ければと思います。

株式会社信州市田酪農
農林水産/鉱業

乳製品製造から販売までをおこなう農事組合法人

Webサイト: http://4gle.co/company.html