コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2021/09/06 (月) ~2021/10/06 (水)
高品質規格外野菜をもっと身近に!新規ビジネスモデル検討に関するアドバイス
合同会社フィールネクスト

◆企業情報
「農作物を”食財”に」をモットーに、農業資材(肥料・土壌改良材)の企画・販売からスタートしました。
現在は野菜を中心とした自社生産~販売、卸業等も手掛けており、“農業”と“食文化”の次世代型モデルの構築を目指して日々活動をしております。

◆ご依頼・ご相談事項
青果(野菜)販売における新規ビジネスモデル検討についてアドバイスをお願い致します。
現在弊社では、”野菜の訪問販売”の実現に向けた検討を進めております。
“訪問販売”といっても弊社社員が直接訪問するのではなく、弊社から地元住民の方(主に主婦の方を想定)へ必要量を販売し、その後は各々の販売先(知人や企業等)へ自由に販売いただくモデルを実現したいと考えております。
大枠のビジネスモデルは考えられているものの、詳細はまだまだ詰め切れていない状態ですので、上記実現に向けて一緒に情報収集・検討していただける方を募集致します。

このような方を募集します

・農産物に関する新規事業検討、立ち上げ経験のある方
・既存資源を活用した新規ビジネス検討、立ち上げ経験のある方
・食品の訪問販売に関する成功経験をお持ちの方
・ローカルビジネスに精通している方
・農産物の”生産側”と”販売側”の両面での経験をお持ちの方
・地方創生に関して熱い想いをお持ちの方

募集詳細
月間稼働時間 16〜20時間
勤務場所 リモートワーク中心
月額報酬 4万円
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 1週間の働き方は下記を想定しております。
ミーティング:1回(30分~1時間程度)
調査・検討対応:4時間程度
募集開始日 2021/09/06 (月)
募集終了日 2021/10/06 (水)
備考
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

コロナの影響で主力事業である卸業の売上が落ちていることもあり、新規事業の検討を進めて参りました。
“野菜の訪問販売”という大枠の構想はあるものの、ほぼ1人で検討を進めている状態の為、様々なアイディアや意見を聞きたいと考えております。
また類似事例や成功事例等の情報収集も十分にできていない為、上記について我々と一緒に検討・対応いただけるパートナーを募集致します。

一緒にこんな未来を目指したい

単に”モノを売る”だけではなく、それぞれの野菜を栽培するまでのストーリーを含めてお届けできるようなサービスを創りたいと考えております。
今回検討している“野菜の訪問販売”も、まずは地場での展開を検討しておりますが、ゆくゆくはフランチャイズ化に向けた検討を進める予定です。
我々の想いに協賛して下さる方と共に取り組みを進めていきたいと考えております。

一緒に働く人

代表社員 小林 大二さん

“自然と人と食材に感謝すると共に、各々の品格向上にも努め「温故知新」をモットーにどんな小さな可能性も大きな喜びに変えられる感動事業の構築”を使命として活動してきました。
負けず嫌いですので、「一度やる」と決めたことは諦めずにやり切るタイプです。
我々と同じ熱い想いを持ち、パートナーとして一緒に伴走しださる方のご応募を心よりお待ちしております!

合同会社フィールネクスト
小売

卸売業、小売業、野菜・果実小売業

Webサイト: https://www.big-advance.site/s/129/1486