コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2021/09/03 (金) ~2021/10/03 (日)
熟成を追求した唯一無二の日本酒PRにおけるSNS活用のアドバイス
株式会社シマシステム

◆企業情報
⽇本酒研究開発部⾨(凍結熟成装置開発)の開発を⾏っております。
⾃社で開発し特許を取得している凍結熟成装置を使⽤し、世界初の純⽶濃縮熟成酒(⽇本酒)「醲献」を製造・販売しております。(製造は信州銘醸株式会社に委託)

◆ご依頼・ご相談事項
⾃社製品の純⽶濃縮熟成酒「醲献」の認知度向上に向けたSNS活⽤(Instagram、Twitter)のアドバイスをお願いします。
どういったターゲットに対して何を打ち出せばいいかのSNS発信コンセプトや、投稿による発信だけでなくハッシュタグ醲献を上げてくださっている⽅へのアプローチ等、こちらからのSNSでの仕掛け⽅についてアドバイス頂ける⽅を募集いたします。
将来的には連動してHPやECサイトと⼀貫したwebマーケティングに繋げていきたいと思っております。
⾃社HP・ECサイトの作成やSNS投稿に必要な写真の準備は⾃社で対応可能です。

このような方を募集します

【必須経験・スキル】
SNS活⽤(Instagram、Twitter)のアドバイスが出来る⽅
※特に、投稿の仕⽅やSNSを通じたユーザーとの1to1のコミュニケーション⽅法についてアドバイス頂ける⽅

募集詳細
月間稼働時間 16〜20時間
勤務場所 リモートワーク中心
月額報酬 4万円
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 働き方については面談時にご相談となります。
募集開始日 2021/09/03 (金)
募集終了日 2021/10/03 (日)
備考
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

現在⾏っているInstagramでの投稿が少し堅いように感じており、もう少し⾝近でカジュアルな投稿に変えていきたいと思っております。
意外と20代30代の若い⽅の反応が良いと感じているので訴求ターゲットをしっかりと定め、こちらから仕掛けていけるような発信をしていきたいと考えております。
素材の準備や連動するHP・ECサイトの制作は⾃社で出来ますので、アイディアだしや活⽤のノウハウを教えて頂ける⽅を募集いたします。

一緒にこんな未来を目指したい

「醲献」は熟成を追求した唯⼀無⼆の⽇本酒です。純⽶酒の⽣原酒を極低温で凍らせて濃縮したもので、時間経過とともに熟成が進み38.5%の⾼アルコール度を感じさせないまろやかで、古酒臭のない濃醇な⼝当たりです。
⾃社製造の凍結熟成装置により通常の⽇本酒よりも3倍に濃縮しております。本来のお⽶の味がするような⽇本酒であり、和⾷に合うお酒となっております。
⽇本古来からの、⽇本酒、⽇本⾷の⽂化を、今後も未来に繋げていきたいと思っております。

一緒に働く人

代表取締役 島 喜和さん

凍結熟成装置は先代が⼈がやらない事をやろうという精神で開発に取り組みました。製品づくりの根底には、「⽇本⼈の⽇本らしい特異⽂化を⽣かす」という想いがあります。⽇本酒という⽇本にしかない酒⽂化を⽣かしていきたいと考えております。
様々な⽂化を取り⼊れる事も⼤切だと思いますが、⽇本⼈が⽇本の⽂化を忘れてしまったら⾯⽩くない国になってしまうと感じております。
⽇本⽂化を現代にアレンジしながら残していきたいという想いに共感し、お⼿伝い頂ける⽅からのご応募お待ちしております!

株式会社シマシステム
メーカー(素材/化学/食品/その他)

・飲食店プロデュース   
レストラン膳・和食屋膳、掛茶屋もなむす
・日本酒研究部門 
醲献、特撰和乃醇、和乃醇
・オーディオ部門 
和み音響
・自動機研究部門 福祉機器、自動化機械等の設計・開発 
凍結濃縮熟成装置

instagramアカウント: joconjun
twitterアカウント:@sakaya_june

Webサイト: http://www.jo-con.jp/