コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2021/08/23 (月) ~2021/09/05 (日)
インダストリー4.0の技術開発を担う企業にて、製品開発戦略アドバイザーを募集します!
株式会社レクサー・リサーチ

◆企業情報
主に製造業の生産現場向けの生産シュミレーションソフトの自社製品開発を行っております。
不定形な生産現場の振る舞いを Virtual 化して問題を可視化、課題に対応する解決方法をご提供します。
当社のシュミレーターを活用する事により、工場の立ち上げが従来の1/10の期間で出来る画期的なソリューションを展開しております。

◆ご依頼・ご相談事項
社長直轄の新規事業戦略室にて製品開発戦略を支援いただくアドバイザーを募集いたします。
現在新規事業戦略室には2名の社員が在籍しており、今後CTOも着任する予定です。
新事業展開に対応した製品開発戦略を支援するアドバイザーをお願いします。
生産管理、製造管理、工程設計、製品設計、サプライチェーン企画、原価企画等の知見や経験をお持ちの方で、デジタルエンジニアリング推進に興味と意欲のある方からのご連絡をお待ちします。

このような方を募集します

製造業向けデジタル・エンジニアリングの製品企画についてアドバイスが出来る方

募集詳細
月間稼働時間 12〜16時間
勤務場所 リモートワーク
月額報酬 3万円
【報酬に関する特記事項】
月額報酬額にて稼働いただける方からの応募をお待ちしております。

※勤務先で金銭の受け取りによる副業が禁止の場合、この求人案件は金銭ではない対価を受取ることが選択できます。また、全額支給される旅費交通費は、シンプルな実費精算です。
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 月間稼働時間と契約期間は募集時の目安であり、面談時に最終決定となります。
募集開始日 2021/08/23 (月)
募集終了日 2021/09/05 (日)
備考 https://loino-p.jp/tottori2021
上記ページの<確認事項>に同意の上ご応募ください。
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

当社では既存製品の拡張は全体の1/3、2/3は新領域における製品企画を行っており多くの時間を新領域の開発に投資しております。
今後新領域の開発を加速させていく為に、協力頂ける仲間を募集いたします。

一緒にこんな未来を目指したい

インダストリー4.0の大転換におけるCPSの技術開発を進めております。当社独自のテクノロジーで現在主に製造業向けに展開しておりますが、今後製造業以外の様々なソーシャルサービスに展開を予定しております。
その展開に際して、技術開発やPMの機能強化を行い、世の中の大きな変化に対応する新たなクラウドサービスを展開していく事を目指しております。

一緒に働く人

代表取締役社長 中村 昌弘さん

社名のLEXERの語源は「lexicon」。すなわち、ラテン語で「概念に与える枠組み」です。
LEXERは今まで様々な暗黙知(数値化や記号化ができない情報)の顕在知化を追及してきました。LEXERのコア・テクノロジは、これらの研究成果を総括した技術群です。
主体たるヒトの認知に関わる様々な暗黙知を顕在化し、電子メディアや業務系、エンジニアリングの現場でその意味を明らかにし、行為を意義づける表現手段、情報交換手段を実現してゆくのがLEXERの本質であり、更なる「lexicon」の拡張を目指します。


【とっとり副業・兼業プロジェクト2021】(第2次募集)

株式会社レクサー・リサーチ
IT/通信

・バーチャル技術による直観的、包括的理解の支援
・シミュレーションとセンシング技術による現象予測・仮説検証の支援
・直観的インターフェース技術による対話的造り込みの支援
・共有型ネットワーク・コラボレーション技術による協働活動の支援

Webサイト: https://www.lexer.co.jp/