コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2021/08/25 (水) ~2021/09/25 (土)
日本の伝統食品「もち」「めん」の販売に関するWEBマーケティング戦略
城北麺工株式会社

◆企業情報
米処・麺処である山形にて「もち」と「麺」を中心に製造しております。
半世紀以上にわたり看板商品として愛され続けている「羽黒(はぐろ)そば」をはじめ当社で製造しているそばは、本来の風味を損なわないようにするため、食塩を一切使用しておりません。
また最近では、糖質を抑えた「低糖質麺」や、食物繊維が多く含まれていると話題の「スーパー大麦」等、“健康志向”を意識した商品も積極的に展開しております。

◆ご依頼・ご相談事項
WEBマーケティング戦略に関するアドバイスをお願いします。
現在、自社ECサイトと一部ECモール(yahooモール、amazon)へ出店をしており、将来的にはネット販売の売上が”収益の柱”となるような状態にしたいと考えております。
ネット販売の売上拡大に向けて、SNSをはじめとしたWEB広告や効率的なサイト運用方法等WEBマーケティング全般についてアドバイス頂ける方を募集します。

このような方を募集します

【必須経験・スキル】
WEBマーケティング戦略の策定・実行経験のある方
ECサイトの売上向上に関する知見をお持ちの方

【希望経験・スキル】
食品のネット販売経験をお持ちの方

募集詳細
月間稼働時間 16〜20時間
勤務場所 リモートワーク中心
月額報酬 4万円
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 働き方については面談時にご相談となります。
募集開始日 2021/08/25 (水)
募集終了日 2021/09/25 (土)
備考
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 2回
募集する背景

現在ネット販売は、社員1名で対応しており他業務と兼務で対応をしている為、各種対応が追い付いていない状況です。
また、”ECの専門人材”ではないため我流で対応をしている部分もありなかなか売上に結びつかないという課題があります。
将来的にネット販売を当社の”収益の柱”とすべく、WEBマーケティング戦略、及び効率的なECサイトの運用方法についてアドバイスをお願い致します。

一緒にこんな未来を目指したい

おいしさや品質はもちろんのこと、食塩を使用しない”無塩製造”での対応や低糖質麺、スーパー大麦の展開等、「食」を通じて健康的な社会の実現に貢献していきたいと思っております。
その為に、まずは弊社商品の認知度を上げ、多くの方に食べていただける機会を増やしていきたいと考えております。

一緒に働く人

社長室長 片倉 和幸さん/営業本部長 長橋 史佳さん

お客様に心から美味しいと言っていただきたい!その想いをもとに、安心・安全・品質本位の商品を販売して参りました。
“食”を通じた健康的な社会の実現に向けて、我々と共に検討・ご対応いただける方の募集をお待ちしております!

城北麺工株式会社
メーカー(素材/化学/食品/その他)

米処・麺処である山形にて「もち」と「麺」を中心に製造しております。

Webサイト: http://yamagata-johoku.co.jp/index.html