コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2021/08/23 (月) ~2021/09/05 (日)
目指せシアトル!「すなば珈琲」のフランチャイズ展開拡大に向けたアドバイス
有限会社SUNABACOMPANY

◆企業情報
SUNABA COMPANYの運営する「すなば珈琲」は、鳥取県を中心として展開している喫茶店チェーンです。2014年4月当時、日本の都道府県で唯一米大手コーヒーチェーンの店舗がなかった鳥取県において、平井伸治鳥取県知事の「鳥取県にはスタバはないけど、日本一のスナバはある」というコメントに着想を得て、駅前の居酒屋をリニューアルし、すなば珈琲1号店をオープンしました。

◆ご依頼・ご相談事項
当店の今後のフランチャイズ展開について、アドバイスをお願いします。
現在2店舗のフランチャイズを展開していますが、今後、フランチャイズ展開を更に強化していきたいと思います。現在の社員だけでは知見が足りない部分もありますので、今後のフランチャイズ展開に向けて、流通・教育・運営の仕組みづくりについて、知見のある方からアドバイスをいただきたいと考えております。

このような方を募集します

・フランチャイズ展開における仕組みや体制作りについてアドバイスをいただける方

募集詳細
月間稼働時間 12〜16時間
勤務場所 リモートワーク
月額報酬 3万円
【報酬に関する特記事項】
月額報酬額にて稼働いただける方からの応募をお待ちしております。

※勤務先で金銭の受け取りによる副業が禁止の場合
この求人案件は、金銭ではない対価を受取ることが選択できます。また、全額支給される旅費交通費は、シンプルな実費精算です。
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 月間稼働時間と契約期間は募集時の目安であり、面談時に最終決定となります。
募集開始日 2021/08/23 (月)
募集終了日 2021/09/05 (日)
備考 https://loino-p.jp/tottori2021
上記ページの<確認事項>に同意の上ご応募ください。
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

すなば珈琲は2014年に「目指せ、シアトル!」をキーワードに立ち上がった鳥取県初の喫茶店チェーンです。これまで鳥取県内の直営店を中心に店舗を展開してきましたが、今後は、県外、更に将来には海外への出店も視野に入れています。とてもありがたい事に近年では鳥取県外の地域でも出店の依頼をいただいており、フランチャイズによる店舗展開を推し進めていきたいと思っています。現在2店舗あるフランチャイズ店舗はいずれも小規模なもののため、今後より大規模にフランチャイズ店舗を複数展開していく上での仕組み・体制作りについて知見を持った方にアドバイスをいただきたいと思い、募集をさせていただくこととなりました。

一緒にこんな未来を目指したい

「目指せ、シアトル!」が私たちが目指していきたいものです。すなば珈琲は、全47都道府県で唯一米大手チェーン店のない鳥取県において県知事のコメントから着想を得て誕生し、持ち前のバイタリティと逆転の発想によってこれまで展開を続けてきました。鳥取県初の喫茶店チェーンとして、コーヒーチェーンの本場であるシアトルに進出をしていくことが将来の目標です。今回のフランチャイズ展開の仕組み・体制づくりは、その第一歩になると思っています。

一緒に働く人

代表取締役 村上 和良さん

鳥取には「珈琲文化」があり、珈琲消費率が全国1位になったこともあります。昔から鳥取で愛されている珈琲が、TVなどで取り上げていただいたことをきっかけに全国の方に知っていただきました。その鳥取発の珈琲を、全国・そして国外の方々に届けていくために、日々活動をしております。ぜひ想いに共感し、共に課題に取り組んでいただける方のご応募をお待ちしております。


【とっとり副業・兼業プロジェクト2021】(第2次募集)

有限会社SUNABACOMPANY
外食

鳥取県を中心として展開している喫茶店チェーン

Webサイト: http://www.sunaba.coffee/