コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2021/08/23 (月) ~2021/09/05 (日)
くつろぎを提供するライフスタイルショップ(カフェ・インテリアショップ)の収益化に向けたアドバイス
株式会社モア・コンフォート

■企業情報
「鳥取で一番多くの「小さな幸せ」を集める」を原点に、戸建新築事業、不動産事業、アパート事業、ライフスタイルショップ事業等を展開しているグループ企業です。
株式会社モア・コンフォートでは、ランチ・ディナーを提供するカフェの運営、アパレル・雑貨・家具のセレクト販売、インテリア全般のオーダーからコーディネート、レンタルスペースの運営等、暮らしを彩る幅広いサービスを展開しています。

■ご依頼・ご相談事項
鳥取にお住いの方にくつろぎを提供することを目指し、カフェや家具・雑貨の販売の他、レンタルスペースとしてイベント等に利用いただけるライフスタイルストアを展開していますが、より効率的な収益化のためのアドバイスを求めています。
「収益化」というテーマに沿って、固定費の見直しや新規顧客を増やすためのマーケティング戦略、リピーターを増やすための店舗展開についてなど、多方面から助言いただきたいと考えています。場合によっては、業態見直し含め新たな方向に転換するアドバイス+ノウハウいただけるのであれば、そのあたりもお願いしたいです。

このような方を募集します

小売り、飲食などのサービス業の知見があり、収益化に向けたアドバイスが可能な方

募集詳細
月間稼働時間 12〜16時間
勤務場所 リモートワーク
月額報酬 3万円
【報酬に関する特記事項】
月額報酬額にて稼働いただける方からの応募をお待ちしております。

※勤務先で金銭の受け取りによる副業が禁止の場合、この求人案件は金銭ではない対価を受取ることが選択できます。また、全額支給される旅費交通費は、シンプルな実費精算です。
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 月間稼働時間と契約期間は募集時の目安であり、面談時に最終決定となります。
募集開始日 2021/08/23 (月)
募集終了日 2021/09/05 (日)
備考 https://loino-p.jp/tottori2021
上記ページの<確認事項>に同意の上ご応募ください。
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

当グループでは「住まい」に関わる事業が中心となっており、サービス業に関するノウハウが少ない状況です。
カフェやインテリアショップなどのサービス業では、広告宣伝費にどの程度予算を割くべきなのかなど、業界のスタンダードに関する情報を踏まえて当社の黒字化に向けてアドバイスいただきたいと考えています。

一緒にこんな未来を目指したい

ショップ名はmoco。 ~more(もっと)+comfort(元気づける)=moco~
私たちがプロデュースする心地よい空間や上質な小物、そしておいしい料理でおとずれる人を元気にしたい。そんな想いから生まれました。
鳥取県を代表するカフェ、「インテリアと言えばmocoだよね」と言われるようなお店作りを目指しています。

一緒に働く人

店舗責任者 藤原 拓さん

「家具は生活の一部として長年一緒に年を重ねるもの」だと考え、納品で終わるのではなく、10年先にも満足していただけるような商品提案を心掛けています。
また、当社が運営するmocoは、これまで鳥取県にはなかったような新しい形態のお店作りをしています。
現在も地域に愛されるお店に成長していますが、今後もさらにお店を盛り上げて行ける方と一緒にお仕事をしていきたいと思います。


【とっとり副業・兼業プロジェクト2021】(第2次募集)

株式会社モア・コンフォート
小売

・カフェ
・雑貨
・インテリアショップ
・インテリアコーディネート
・レンタルスペース運営

Webサイト: https://moco-life.com/