コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2021/08/23 (月) ~2021/09/05 (日)
地元の水産を底支えする企業での人事制度再構築のアドバイス
山陰化成工業株式会社

◆企業情報
発泡プラスチック製品の製造・販売、太陽光発電による売電を行っております。
近隣の境港への魚箱供給から事業をスタートし、農産物の出荷箱、家電出荷の際の緩衝材、建築資材、包装資材等へ商品を広げております。自社にて設計製造販売を行っております。

◆ご依頼・ご相談事項
人事評価制度、賃金制度の見直し・再構築のアドバイスをお願いします。
現在、給与体系・賞与規定、人事評価の仕組みはありますが、明確な昇格基準や項目などは設定されておりません。
また目標設定や振り返りなど社員が自発的に取り組む仕組みはなく、賞与支給時に年に2回面談を行っております。
人事制度の構築から現場での運用定着まで一貫してアドバイス頂ける方を募集いたします。

このような方を募集します

人事制度の見直し・再構築のアドバイスをして頂ける方

募集詳細
月間稼働時間 12〜16時間
勤務場所 リモートワーク
月額報酬 3万円
【報酬に関する特記事項】
月額報酬額にて稼働いただける方からの応募をお待ちしております。

※勤務先で金銭の受け取りによる副業が禁止の場合、この求人案件は金銭ではない対価を受取ることが選択できます。また、全額支給される旅費交通費は、シンプルな実費精算です。
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 月間稼働時間と契約期間は募集時の目安であり、面談時に最終決定となります。
募集開始日 2021/08/23 (月)
募集終了日 2021/09/05 (日)
備考 https://loino-p.jp/tottori2021
上記ページの<確認事項>に同意の上ご応募ください。
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

社員数は45名、パート30名、職種も事務系から製造系まで幅広くあります。社員がモチベーションを持って働いていける環境を作っていきたいと思っております。
表彰制度や改善提案の取り組み、QC活動等も含めて全体的に設計し、仕事に前向きに取り組んでいける仕組みを整え会社の活性化に繋げていきたいと思っております。

一緒にこんな未来を目指したい

近くに境港がありますので地元の水産に対して供給責任を持っており、魚の取れ高に合わせて欠品の無いように迅速に魚箱をお届けする、という地域密着の経営からスタートしております。
社員も近隣の方が多く、平均年齢も40歳前後と比較的若い会社です。地域の中では繋がりを大切に協力していく風土が根付いておりますので、そういった地域性も加味した人間味のある人事制度を作り、今後も会社を続けていきたいと思っております。

一緒に働く人

専務取締役 福島 光春さん

製造部の若手社員は夜勤もあり、歳をとっても夜勤を続けられるか、このまま製造の仕事を続けていてもいいのか、色々迷う事もあります。
若い人が年齢を重ねても働けるような環境を整え自分の仕事にやり甲斐を持ち、この会社に入社して良かったと言えるような会社にしていきたいと思っております。
働き甲斐のある会社づくりのお手伝いをして頂ける方のご応募をお待ちしております!


【とっとり副業・兼業プロジェクト2021】(第2次募集)

山陰化成工業株式会社
メーカー(素材/化学/食品/その他)

発泡プラスチック製品の製造・販売
太陽光発電による売電

Webサイト: http://www.skk-eps.co.jp/