コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2021/08/23 (月) ~2021/09/05 (日)
老舗漬物屋のニューノーマル時代を生き抜く営業戦略アドバイス
有限会社福島商店

■企業情報
鳥取県の西部地区で大正の昔から続く老舗の漬物屋です。
卸売だけではなく自社でオリジナル商品を製造し、スーパーへの卸売り、旅館、ホテル、土産屋、給食などに業務用の食材をお届けしています。
約100年、「造って楽しく食べて美味しい。もう一度食べたくなる味をあなたに。」
地元に密着し昔ながらの手作りで漬物製造をしています。

■ご依頼・ご相談事項
当社ではスーパーへの卸売りが大きな事業の柱となっていますが、ニューノーマル時代の中で従来の営業活動からの変革が求められています。
コロナ禍で変化するバイヤーとの商談の進め方や消費者ニーズの変化などにアドバイスいただきながら、これまでの営業戦略へのプラスアルファをご提案いただきたいと考えています。
また、当社では製造部門もありますので、他地域でのトレンドなど新製品のアイデアがあれば助言いただきたいと思います。

このような方を募集します

ニューノーマル時代の営業戦略についてアドバイスいただける方

募集詳細
月間稼働時間 12〜16時間
勤務場所 リモートワーク
月額報酬 3万円
【報酬に関する特記事項】
月額報酬額にて稼働いただける方からの応募をお待ちしております。

※勤務先で金銭の受け取りによる副業が禁止の場合、この求人案件は金銭ではない対価を受取ることが選択できます。また、全額支給される旅費交通費は、シンプルな実費精算です。
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 月間稼働時間と契約期間は募集時の目安であり、面談時に最終決定となります。
募集開始日 2021/08/23 (月)
募集終了日 2021/09/05 (日)
備考 https://loino-p.jp/tottori2021
上記ページの<確認事項>に同意の上ご応募ください。
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

コロナウイルスの影響で移動が制限され、主軸であるスーパーのバイヤーとの商談の機会が限られている状況です。
季節商品のため時節やトレンドに合わせた商品展開が必要ですがこれまでのやり方では機会損失になっているため、当社にはないノウハウを共有いただき、変革していくために副業としてお力添えいただきたいと考えています。

一緒にこんな未来を目指したい

当社の強みは卸業に加えて製造部門を有している点です。
現在はその強みが活かせていない状態ですが、まずは卸業を軌道に乗せて強化していくことで全体の底上げをし、今後はニーズをくみ取ったオリジナル商品を作っていきたいと考えています。

一緒に働く人

営業部 課長 福島 正剛さん

食文化の1つの柱である”漬物”を通じて地域社会貢献できればと考えております。
地域の農産物を使ったオリジナル製品をつくっていきたいという夢の実現に向けて、力を貸していただきたいです。
「地元では●●が流行っている!」「今の状況だとこんな営業戦略が効果的!」など、多方面からアドバイスをいただければ嬉しいです。


【とっとり副業・兼業プロジェクト2021】(第2次募集)

有限会社福島商店
メーカー(素材/化学/食品/その他)

漬物の製造、漬物・味噌の卸し

Webサイト: https://ofukusan.com/70146/