コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2021/08/23 (月) ~2021/09/05 (日)
フードロスと腸活に取り組む企業でのSNS運用コンサルタント
スマートスターチ株式会社

◆企業情報
レジスタントスターチ(食品&健康食品)の研究開発・製造・販売を行っております。
レジスタントスターチは、食べたあと胃や小腸では消化されず大腸に届く、食物繊維のような機能をもっている"難消化性でんぷん" です。
さらに腸内でプレバイオティクス作用を促進する特長もあり、食物繊維を越える食素材として、食品業界だけでなく、医療や美容業界などでも、その機能性を期待して様々な研究がはじまっています。

◆ご依頼・ご相談事項
Facebook、Instagram、Twitterの活用についてアドバイスをお願いします。
主にSNSの活用においてのコンセプトや発信の方向性などの企画部分を担当頂きたい考えております。
運用においては最初は運用が軌道に乗るまでは伴走して頂き、ゆくゆくは社内の人員で運用していける事を目指しております。

このような方を募集します

企業でのSNS活用のご経験をお持ちの方

募集詳細
月間稼働時間 12〜16時間
勤務場所 リモートワーク
月額報酬 3万円
【報酬に関する特記事項】
月額報酬額にて稼働いただける方からの応募をお待ちしております。

※勤務先で金銭の受け取りによる副業が禁止の場合、この求人案件は金銭ではない対価を受取ることが選択できます。また、全額支給される旅費交通費は、シンプルな実費精算です。
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 月間稼働時間と契約期間は募集時の目安であり、面談時に最終決定となります。
募集開始日 2021/08/23 (月)
募集終了日 2021/09/05 (日)
備考 https://loino-p.jp/tottori2021
上記ページの<確認事項>に同意の上ご応募ください。
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

現在それぞれのSNSでアカウントは開設しておりますが、さらに戦略的、積極的に活用していきたいと思っております。
認知の拡大(フォロワー数の増加)、既存顧客とのコミュニケーション、ブランディング等をお手伝い頂ける方を募集いたします。

一緒にこんな未来を目指したい

創業研究者が四半世紀培った独自技術をもとに、黄色く熟す前のグリーンバナナから、“レジスタントスターチ”の抽出を行っている企業は日本で初めてで世界的にみても類を見ません。
今は日本で生産し日本国内向けに販売しておりますが、将来的には海外で生産し世界的に販売していきたいと考えております。
また当社が使っているバナナは、規格外で廃棄されてしまうものを活用しているため、廃棄ロスの問題にも貢献しています。
バナナの生産地で廃棄ロスに取り組む事で現地の雇用改善に繋げていきたいですし、今後もSDGsの取り組みを発展させていきたいと思っております。

一緒に働く人

西川 輝さん

世の中に無いものを創り出す、という想いで取り組んでおります。
レジスタントスターチは大腸に直接働きかける事が可能な素材です。最近では「腸脳相関」という言葉もある通り、腸は「第二の脳」として注目されています。スマートスターチでは、大学と連携しながら腸にまつわる研究も進めております。
腸がより元気になることにより生活習慣病などの予防に繋がることも分かってきております。私たちは薬だけに頼らない、より自然な形で健康に暮らせる社会づくりにも貢献していきたいと思っております。
社会貢献性の高い事業にお力を貸して下さる方をお待ちしております!


【とっとり副業・兼業プロジェクト2021】(第2次募集)

スマートスターチ株式会社
メーカー(素材/化学/食品/その他)

レジスタントスターチ(食品&健康食品)の研究開発・製造・販売

Webサイト: https://smartstarch.co.jp/