コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2021/08/23 (月) ~2021/09/05 (日)
柿を生産する農園のECサイトを中心としたWEBマーケティング支援
田村農園

◆企業情報
鳥取県の北栄町で、梨・柿・らっきょうなどの生産を行っています。
並んだ風車がまちの目印。白砂青松の海岸と緑の大地に恵まれる自然豊かな北栄町。
日本海からの風と日の光をいっぱい浴びた柿を、ひとつひとつ丁寧に収穫し、地元の農家の奥様達と皮をむいて、平干ししています。皮をむいて干すだけのシンプルな作業ですが、二度、三度と愛情を込めて手もみすることで、味は格段に変わります。

◆ご依頼・ご相談事項
2年前にECの機能を備えた自社サイトを構築・オープンしましたが、うまく活用をできておりません。そこで今回は、ECサイトでの自社販売の強化に向けて、サイト内の情報のリニューアルや、より多くの人に情報を届けるためのWEBマーケティング業務のサポートをお願いしたいと思います。SNSを活用した認知の促進やSEO対策など、ECサイトの売上を伸ばしていく上でのWebマーケティング業務をサポート頂きたいと考えております。

このような方を募集します

※以下いずれかのご経験をお持ちの方
・ECサイトの売上向上を行った経験やノウハウのある方
・SEO対策、SNSマーケティングなどのご経験のある方

募集詳細
月間稼働時間 12〜16時間
勤務場所 リモートワーク
月額報酬 3万円
【報酬に関する特記事項】
月額報酬額にて稼働いただける方からの応募をお待ちしております。

※勤務先で金銭の受け取りによる副業が禁止の場合、この求人案件は金銭ではない対価を受取ることが選択できます。また、全額支給される旅費交通費は、シンプルな実費精算です。
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 月間稼働時間と契約期間は募集時の目安であり、面談時に最終決定となります。
募集開始日 2021/08/23 (月)
募集終了日 2021/09/05 (日)
備考 https://loino-p.jp/tottori2021
上記ページの<確認事項>に同意の上ご応募ください。
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

メインの販路は関東エリアのアンテナショップへの提供などになりますが、2年前に自社販売を強化したいと思い、EC機能を備えた自社サイトを立ち上げました。しかしうまく運用はできておらず、現在は年間で5,6件の発注に留まっている状況です。柿は本来シーズンものですが、当農園の扱っているような干し柿はどの時期でも提供が可能なため、サイトを通じて通年でお客様に柿を届けていきたいと考えております。

一緒にこんな未来を目指したい

柿は生で食べるだけでなく、干し柿や粉末にして調味料に入れるなど、色々な楽しみ方があります。生柿のイメージで限られたシーズンものだと思われていることも多いですが、こうした生産方法であれば通年で楽しんでいただくことが可能です。今回の取組みを通して、より多くの人に通年で色々な柿の楽しみ方を届けていきたいと考えています。

一緒に働く人

代表 田村 幹雄さん

東京で企業勤務の後、29歳で地元である鳥取県にUターンしてきました。梨をメインに生産をしておりますが、柿にも力を入れています。
私たちの農園の地は、土の質の問題で生柿だと質が落ちてしまうこともあり、数年前に干し柿の生産と販売を始めました。干し柿であれば通年で楽しんでいただけることもメリットです。より多くの人に私たちの柿を届けていくために、ぜひ力を貸していただきたいと思っております。


【とっとり副業・兼業プロジェクト2021】(第2次募集)

田村農園
農林水産/鉱業

梨・柿・らっきょうなどの生産

Webサイト: https://www.mtamura.jp/