コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2021/08/23 (月) ~2021/09/05 (日)
「福祉サービスの進展によって住みやすい地域をつくる」事業の広報・PRアドバイス
あゆん企画

◆企業情報
2021年4月に創業したばかりの組織です。介護福祉士国家試験受験を目指す方向けの「ビジネススクール」事業とあらゆる業種での福祉対応に向けた運営アドバイスを行う「運営アドバイス」事業を行っております。
福祉業界・人材活用を長年経験したスタッフがノウハウの提供し、あらゆる業種のお客様に福祉サービスを取り入れることにより、住みやすい地域にしていただくことを目的としております。

◆ご依頼・ご相談事項
あゆん企画の実施する「ビジネススクール(介護福祉士国家試験受験を目指される方のサポート)」と「運営サポート(あらゆる業種での福祉対応に向けた運営アドバイス)」事業において、新規の顧客獲得のための情報発信のアドバイス・サポートをお願いします。
現在はどちらの事業も地域の繋がりなどによる申し込みが多くなっておりますが、今後はHPやSNSの運用や、メディアへの露出なども含めて情報発信の強化を図っていきたいと思います。私たちも福祉の現場での経験はありますが、広報・PRに関しての知識には乏しいため、最適な方法等についてアドバイスをいただきたいと思います。

このような方を募集します

・新規顧客獲得のための広報/PR戦略についてアドバイスをいただける方

募集詳細
月間稼働時間 12〜16時間
勤務場所 リモートワーク
月額報酬 3万円
【報酬に関する特記事項】
月額報酬額にて稼働いただける方からの応募をお待ちしております。

※勤務先で金銭の受け取りによる副業が禁止の場合、この求人案件は金銭ではない対価を受取ることが選択できます。また、全額支給される旅費交通費は、シンプルな実費精算です。
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 月間稼働時間と契約期間は募集時の目安であり、面談時に最終決定となります。
募集開始日 2021/08/23 (月)
募集終了日 2021/09/05 (日)
備考 https://loino-p.jp/tottori2021
上記ページの<確認事項>に同意の上ご応募ください。
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

これまでの顧客獲得は、地域のネットワークなどによる申込が中心ではあったのですが、今後はWEBなどもうまく活用していきながら広く情報を届けていきたいと考えています。しかし、私たちは福祉の現場のことは分かるのですが広報・PRについては分からない点も多いため、プロの方にアドバイスをいただきたいと思い、募集をさせて頂くこととなりました。

一緒にこんな未来を目指したい

高齢者や障害を持った人が安心して日々の生活を送ったり娯楽を楽しめるような環境がまだ整っていないと感じ、「地域を住みやすい世の中にしていく」という想いを持って立ち上げたのがあゆん企画です。各自治体で福祉関係の事業は行っていますが、例えばホテルやスーパーなど、日々の生活で触れる現場では、高齢者や障害を持った人が過ごしやすいような環境は整っていない状況だと思います。こうした社会的障壁を取り除いていくために、福祉業界とサービス業の橋渡しを行っていきたいと考えております。

一緒に働く人

代表 佐々木 絹江さん

4月に事業を始めてから、当初私たち自身で思い描いていたイメージと世間のイメージがかけ離れている部分があると気付きました。例えば「高齢者」「シニア」「福祉」といったワードも、人によって受け取り方は多様です。私たちのやろうとしている事業を前に進めるために、伝え方には工夫していきたいと思いますが、知見がありませんので、ぜひ広報やPRに詳しい方の力を借りたいと思います。


【とっとり副業・兼業プロジェクト2021】(第2次募集)

あゆん企画
医療関連

・介護福祉士国家試験受験を目指す方向けの「ビジネススクール」事業
・あらゆる業種での福祉対応に向けた運営アドバイスを行う「運営アドバイス」事業

Webサイト: https://ayunnkikaku.com/home/