コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2021/08/23 (月) ~2021/09/05 (日)
半導体技術の製造現場を支える生産管理システムの導入支援
あおやサイエンス株式会社

◆企業情報
あおやサイエンス株式会社は、昭和38年に創業し、事業としてはハーネス製造・基板実装・ユニット組立を主に行っております。
「従業員一人ひとりを信頼し尊敬する」「従業員一人ひとりの豊かな人生を実現する」「努力と創意工夫、教育により人づくりを行う」ことを経営理念としております。

◆ご依頼・ご相談事項
製造現場の生産管理を支えるシステム導入のサポートをお願いします。近年、半導体技術の需要の増加に伴い、生産量が増えてきております。今後の成長を見越して生産管理システムを導入したいと考えており、課題の整理と要件定義~ベンダー/サービス選定~業務フローへの反映にあたり、社員にITに関して知見のある人材が居ないため、アドバイスとサポートをお願いしたいと思います。

このような方を募集します

※以下いずれかのご経験をお持ちの方
・生産管理システム導入に関してアドバイスいただける方
・生産管理のデジタル化について、業務経験や知見のある方

募集詳細
月間稼働時間 12〜16時間
勤務場所 リモートワーク
月額報酬 3万円
【報酬に関する特記事項】
月額報酬額にて稼働いただける方からの応募をお待ちしております。

※勤務先で金銭の受け取りによる副業が禁止の場合、この求人案件は金銭ではない対価を受取ることが選択できます。また、全額支給される旅費交通費は、シンプルな実費精算です。
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 月間稼働時間と契約期間は募集時の目安であり、面談時に最終決定となります。
募集開始日 2021/08/23 (月)
募集終了日 2021/09/05 (日)
備考 https://loino-p.jp/tottori2021
上記ページの<確認事項>に同意の上ご応募ください。
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

半導体技術の市場の成長に伴い、当社も近年規模を拡大しつつあります。これまでExcel管理で回っていた部分にも限界が出てきており、システムを活用した管理体制に移っていきたいと考えています。既にベンダーには相談をしておりますが、自社にIT領域に詳しい社員が居ないこともありどのような基準で選定していいか分からない状態です。課題の整理と要件定義から、システム導入にあたってのベンダー/サービス選定に関しての助言と導入時の業務への反映まで、アドバイスやサポートをしていただきたいと思います。

一緒にこんな未来を目指したい

今回のシステム導入をきっかけに、生産の仕組みそのものを見直していきたいと考えています。システムの導入に留まらず、その先の生産体制まで目を向けた動きを一緒にできればと思います。
また、当社は世界でも最先端といえる半導体技術の製造を、鳥取県青谷町で周辺地域出身の仲間たちと共に行っています。これからも、地域にしっかりと根を張りながら、会社の成長を通して地域に貢献していきたいと思っています。

一緒に働く人

代表取締役社長 細川 晃志郎さん

弊社は先々代が昭和38年に創業し、鳥取県鳥取市青谷町に根を張り経営を行ってきました。青谷町は鳥取県の中でも特に人口流出の多い地域です。この場所で会社基盤を守り、成長させていくことで、地域に雇用を作ることにも繋がると考え経営を行っております。今後もこの地から価値のある物づくりを行い続け、地域に貢献していきたいと思います。


【とっとり副業・兼業プロジェクト2021】(第2次募集)

あおやサイエンス株式会社
メーカー(機械/電気)

ハーネス製造
基板実装
ユニット組立

Webサイト: http://aoya.jp/