コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2021/06/30 (水) ~2021/08/10 (火)
【富山県】「とやま観光ナビ」リニューアルに伴う旅ライター
富山県庁 観光戦略課

◆企業情報
富山県庁 観光振興室観光戦略課
富山県への戦略的な誘客促進の企画立案。「選ばれ続ける観光地」となるため、観光地域づりや広域観光の拠点化、富山らしい魅力創出、戦略的なプロモーション、国際観光の推進、コンベンションの誘致促進など。

◆ご依頼・ご相談事項
観光ホームページ「とやま観光ナビ」に掲載する県内観光地の取材記事作成をお願いします。
今回、新しい特集記事の一つとして、首都圏からの誘客拡大を図る旅行体験記を掲載する予定です。

富山県は北陸新幹線の開通により、首都圏から2時間で訪れることが出来、1泊2日の週末旅にも適したエリアとなりました。
実際に富山県を訪れて頂き、ご自身が体験した等身大の見たこと・感じた事を富山県の魅力として、写真と文章で体験記にしていただきたいと思っています。(お写真もご自身で撮影をお願いします。)

このような方を募集します

【必須経験・スキル】
・webページの記事のライティングに関して豊富な経験を有していること
・webマーケティングに関する豊富な専門知識と実務経験を有していること

募集詳細
月間稼働時間 16〜20時間
勤務場所 リモートワーク中心
月額報酬 4万円
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 働き方については面談時にご相談となります。
ご契約期間の中で、3記事以上の寄稿をお願いします。
取材時の交通費・宿泊費・諸経費は、ご本人様負担となります。
募集開始日 2021/06/30 (水)
募集終了日 2021/08/10 (火)
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 2回
募集する背景

平成25年度に運用開始した「とやま観光ナビ」について、WEBを取り巻く環境が変化しており、時代に即してデザイン・内容・システム等を見直し、魅力的かつ戦略的な情報発信により観光客の誘致増大や周遊促進、消費額の増を図るべく、11月末のサイトリニューアルに向けて現在準備をしております。

一緒にこんな未来を目指したい

「とやま観光ナビ」リニューアルに際し、サイト全体の魅力アップ、内容の充実により、サイト内回遊率を上げることで、「富山ファン」への戦略的なアプローチや、県内周遊の促進による観光消費額の拡大に繋げていきたいと考えております。

一緒に働く人

富山県観光振興室 主任 永井奈々子

ぜひこの取り組みをきっかけに、富山県を好きになって頂き、地域外からの視点で富山の魅力を発信し、一緒に富山県を盛り上げていただける方とご一緒したいと思っております。

富山県庁 観光戦略課
公社/官公庁/学校

観光振興室では、本県が「選ばれ続ける観光地」となるため、戦略的な観光地域づくりや広域観光の拠点化、富山らしい魅力創出、戦略的なプロモーション、国際観光の推進、コンベンションの誘致促進に取り組んでまいります。