コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2021/06/04 (金) ~2021/06/12 (土)
【広島県】事業計画・販路拡大のアドバイス
株式会社アサヒ工業

◆企業情報
屋根工事・リフォーム業を営んでおります。
カバー工法から雨漏り修理まで屋根のことなら株式会社アサヒ工業にお任せください。

広島県・福岡県に2つの拠点を構え、屋根のエキスパート集団が対応いたします。

◆ご依頼・ご相談事項
今後の成長を見据えた、事業計画の立案、経営基盤の強化という観点から、アドバイスをお願いします。
売上は伸びていますが、元請けの案件が少なく、売上に見合った利益が立っていないのが現状の経営課題です。
会社の基盤を立てる上で、現在の課題を洗い出し、分析した上で、今後の経営戦略を立てていきたいと考えています。

また、目下の取り組みとして、元請けの案件を増やしていくという事も同時に実行していきたいと思っております。
元々のお取引先か、ホームページからの問い合わせしか営業ルートが無く、今後どのような顧客に対して、どのような手法で営業をしていけば良いかの、販路拡大計画も立てていきたいと考えています。

6か月~1年程度、計画立案後の実行・PDCAの確認も一緒にお願い出来る方を募集いたします。

このような方を募集します

【必須経験・スキル】
事業計画へのアドバイスが出来る方
または
販路拡大へのアドバイスが出来る方

【希望経験・スキル】
建設業・リフォーム業への知見をお持ちの方。

募集詳細
月間稼働時間 16〜20時間
勤務場所 リモートワーク中心
月額報酬 4万円
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 働き方については面談時にご相談となります
募集開始日 2021/06/04 (金)
募集終了日 2021/06/12 (土)
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 2回
募集する背景

創業4年目とまだ間もなく、これまで組織の強化よりも事業の実務対応が中心であり、経営強化が後回しになっておりました。
また、事業企画・管理面に強い人材が社内におらず、ノウハウが現状全くない為、今回相談相手となって下さる方を募集いたします。

一緒にこんな未来を目指したい

始まりは広島の営業所からスタートしました。
もっと都市部でお客様のニーズに応えていきたいという想いから、特に福岡に仕事上の伝手があった訳ではありませんが、福岡への進出を決めました。常に前を向いて新しいことにチャレンジする。
そういった気持ちで、今後もお客様に満足をして頂ける仕事をしていきたいと思っております。

一緒に働く人

代表 辻駒 弥聖

当社では、若手も仕事の習得に一生懸命で皆が前向きに仕事をしています。また、自身も周囲の経営者から刺激を受ける事も沢山あります。

今出来ていない部分は素直に認め、今後の会社にとって出来る事を前向きに取り組んでいきたいと思っております。
力を貸して下さる方のご応募をお待ちしております。

株式会社アサヒ工業
メーカー(素材/化学/食品/その他)

カバールーフ施工、瓦葺き替え、屋根リフォームなどの施工

Webサイト: https://asahi-roof.jp/