コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2021/06/04 (金) ~2021/07/03 (土)
【熊本県】Web集客(SNSの活用)についてのアドバイス
瑞鷹株式会社

◆企業情報
慶応3年(1867年)から150年に渡り、熊本市南端の「水と伝統の町」川尻で、清酒、赤酒、焼酎、発酵調味料などを製造販売いたしております。

酒蔵として地元熊本の皆様に愛される赤酒を始め、毎年数々の受賞歴を持つ清酒、焼酎を造り続けております。

卸事業部では地域の酒類取扱い店舗様向けに、地元産の酒類や大手酒類メーカーの商品を卸売販売し、お得意様の店頭の活性化や売上拡大を支援しております。

◆ご依頼・ご相談事項
熊本県内及び関東・関西圏の一般消費者への喧伝により、「赤酒」の料理酒としての知名度をアップさせ、売上を向上をさせていきたいです。
その為に、料理酒市場のマーケティングから、Web集客(SNSの活用)・喧伝・拡売出来る方を募集いたします。

現在マーケティング専任者は不在で、日々顧客と接している営業や販売のメンバーから意見を収集しながら、感覚的に施策を行っている状況です。
今後は、管理部門の管理職と、専任者1名体制となりますので、まずはSNSでの広報活動を始めとして、webマーケティング施策を立案・実行していく為のアドバイスをお願いしたいです。

赤酒の知名度アップが最優先ですが、今後について、その他の清酒なども毎年数々の賞を受賞しておりますが、タイムリーに顧客獲得に繋げられていなかったり、デパートや地域のイベントで試飲会を実施の際に、事前告知、実施後のPR活動にうまく繋げられておりません。

その他、現状の自社HPのブラッシュアップなど、webマーケティングに関わる部分に、広く知見とアドバイスを頂ける方を募集いたします。

このような方を募集します

【必須経験・スキル】
・SNS活用による販売促進のご経験。
・webマーケティングに対する幅広いご経験。

【歓迎条件・スキル】
・料理酒を始めとする、調味料、食品関連のご経験。
・主婦層をターゲットとしたマーケティングのご経験。

募集詳細
月間稼働時間 12〜16時間
勤務場所 リモートワーク中心
月額報酬 4万円
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 働き方については面談時にご相談となります
募集開始日 2021/06/04 (金)
募集終了日 2021/07/03 (土)
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 2回
募集する背景

「赤酒」は、一番弊社にとって特色があるお酒であり、熊本県では、「東肥の赤酒」が昔からのブランドです。

しかし現状赤酒はお正月のお屠蘇酒としてのイメージが強いので、今後は料理酒としての赤酒を広めたいと考えています。

料理酒としての赤酒は、素材の臭みを消したり、煮崩れを防ぐといった料理酒の役割と、風味を出す、照りを出すといった、みりんの役割の両方を兼ね備えており、料理酒とみりんを赤酒1本で代用できる製品です。

料理のプロには愛好家も多いですが、一般消費者への料理酒としての知名度は低いの為、今後一般消費者に広げていき売上を上げていきたいと考えております。

一緒にこんな未来を目指したい

創業150年を目前に発生した熊本地震におきましては、蔵の各所は大きく被災してしまいましたが、全国から寄せられた支援の声に勇気付けられ、今でも熊本の酒の歴史が刻まれたこの地で酒造りを続けることが出来ていることに心より感謝しております。

これからも弊社は、お客様に喜ばれるおいしいものを精魂込めて造りだし、「こころのうるおい、醸します。」をキーメッセージとして、「うるおい」や「やすらぎ」をお客様の心に醸していきたいと思います。

一緒に働く人

管理業務部長 山下 克己 様
今後200年、300年続く酒蔵となり伝統を守り続けていく為には、チャレンジも必要だと思ってます。
そして事業の収益の柱として、赤酒を始めとする自社製造を柱として伸ばしていきたいと考えています。

まずは、弊社の蔵をご覧になって頂き、固定概念に捕らわれず、新しい視点でアドバイスを頂ける方と一緒に酒蔵の未来を創っていきたいと思います。

瑞鷹株式会社
メーカー(素材/化学/食品/その他)

酒類(清酒、合成清酒、連続式蒸留焼酎、単式蒸留焼酎(本格焼酎)、赤酒、リキュール、原料用アルコール)及び関連製品の製造並びに販売
食品(発酵調味料ほか)の製造並びに販売
各種酒類、食品の仕入並びに販売

Webサイト: https://www.zuiyo.co.jp/