コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2021/05/31 (月) ~2021/06/26 (土)
【長野県】新卒採用手法のアドバイス
株式会社鬨一精機

◆企業情報
鉄・ステンレス・アルミ等の精密機械加工・精密切削、産業用機械装置部品の製作を行っております。
同業他社でも数少ない大型切削・加工機械を所有し、他社では出来ない中型~大型の機械部品の高精度加工を得意としております。

大型・大物で高精度を求められる機械加工や、多種多様な条件の機械加工の実績があり、独自の技術により価格競争に巻き込まれにくい体制となっております。また経済産業省の健康経営優良法人の認定を頂戴しております。

◆ご依頼・ご相談事項
新卒採用や第2新卒等若手登用の仕組み作りについてアドバイスをお願いします。
新卒採用の経験がないので、①新卒の採用手法の検討から、②選考フローの構築についてのアドバイスを頂ける方を募集いたします。

採用手法については、従来の方法である転職サイト、合同説明会、教育機関へのアプローチ等をベースに、リファラルやダイレクトリクルーティング等の新しい採用手法についても、必要に応じて積極的に取り入れていきたいと考えています。
採用HPについては現在制作中です。

このような方を募集します

【必須経験・スキル】
・新卒採用手法の経験・知見をお持ちの方

【希望経験・スキル】
・リファラルやダイレクトリクルーティング等の新しい採用手法についての経験・知見をお持ちの方。
・製造業での採用経験・知見をお持ちの方
・同規模程度(100名以下)の企業での採用経験・知見をお持ちの方

募集詳細
月間稼働時間 16〜20時間
勤務場所 リモートワーク中心
月額報酬 4万円
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 働き方については面談時にご相談となります
募集開始日 2021/05/31 (月)
募集終了日 2021/06/26 (土)
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 2回
募集する背景

今まで高卒のマシンオペレーターの採用はしておりましたが、高専卒以上の新卒採用は行っておりませんでした。
社員の年齢層も高くなってきており組織の若返りの為にも、今後新卒を年間数名採用していきたいと考えています。
新卒採用専任者はおりませんので、社長と共に仕組み作りをして頂ける方を募集いたします。

一緒にこんな未来を目指したい

製造業が厳しい状況になってはおりますが、一方で技術の進歩に伴い企業努力によって高い生産性を実現できる状況にもあると思います。
会社としては、社会に貢献する事、人の役に立つ事を大切にしております。

景況感に下を向くのではなく、どうすれば前進するのかを前向きに考え、建設的に物事を進められる社員と共に
今後も色々な事にチャレンジしていきたいと思っております。

一緒に働く人

代表取締役 近藤 毅幸
時代の流れと共に、当社のお取引先もここ5年から10年で大きく変わってきています。
現在は切削加工がメインですが、設計などの周辺業務も今後取り込んでいき発展させたいという想いを持っており、どんな状況であっても、変化に対応し続ける事が大切だと考えています。

自身が社長に就任して10年となりますが、今も当社は変化の途中です。そして今後も変化をし続けます。
一緒に働く方には是非柔軟に考え、変化を楽しんで頂ける方を歓迎いたします。

株式会社鬨一精機
メーカー(機械/電気)

●精密機械加工・精密研削
東芝機械やオークマといった、マザーマシンとして使用される高精度大型5面加工機・横型マシンニングによる中~大型の鉄・ステンレス・アルミ・鋳物・製缶物などの精密機械加工を行います。
CNC門型ベッド研削盤・大型平面研削盤を使用した精密研削を行います。
●試作品・単品加工
一点ものの加工を基本とした試作品対応を致します。量産においても自社にて治具作成から工具選定等同様に対応致します。
●産業用機械装置部品製作
スライドベースやサドル、コラム等機械の摺動面を含む重要精密部品のほか、吸着テーブル・架台・真空チャンバー・ギアボックスといった液晶・半導体関連、医療機器などに使用される高精度の中・大型部品切削・研削加工を致します。
●一貫対応
材料手配(金属全般・製缶等)から熱処理・加工・研削・表面処理や塗装まで、一貫して対応させて頂きます。

Webサイト: https://www.tokiichi.com/