コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2021/08/11 (水) ~2021/06/06 (日)
「ITで地方創生」を目指す仲間を集める採用業務のサポート
株式会社LASSIC

◆会社概要
LASSICの経営理念である「~鳥取発~ ITで、地方創生」を実現すべく、鳥取のみならず地方が元気になるための事業を推進しています。その事業は大きく分けると「仕事の移管」「仕事の創出」にグルーピングされ、4つのコア事業からなります。
・仕事の移管-首都圏に集中する仕事を地方へ移す
∟システムインテグレーション事業
∟Remogu(リモグ)事業(リモートワークに特化したエージェント事業)
・仕事の創出-地方に雇用を生むサービスや事業を創る
∟感情解析サービス開発
∟地域イノベーション支援事業

◆ご依頼・ご相談事項
当社のエンジニアの中途採用業務において、採用計画の立案から各施策による母集団形成、面接および内定者の口説きまでの一連の業務について、最適な方法などをアドバイスいただきます。
<想定される主な業務>
以下のような一連の採用業務について、担当者との定期MTGでのアドバイスを想定しております。
・採用計画立案
・採用手法の選定
・求人広告会社、人材紹介会社とのリレーション、募集案件の社内調整
・新規母集団形成施策の立案と実行(ダイレクトリクルーティングなど)
・面接やオファー面談

このような方を募集します

【必須経験・スキル】※下記すべてに当てはまる方
・人材紹介会社でのRA/CA経験がある方
・事業会社でのリクルーター業務の経験がある方
【希望経験・スキル】
・ミドルクラス以上のエンジニア採用経験のある方

募集詳細
月間稼働時間 12〜16時間
勤務場所 リモートワーク中心
月額報酬 3万円
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 働き方については面談時にご相談となります
募集開始日 2021/08/11 (水)
募集終了日 2021/06/06 (日)
備考
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

現在中途採用は、新卒3年目の社員がリーダーとして中心に進めております。これから採用を強化していくにあたり、他社の知見などを取り入れていきたいのですが、鳥取県内では中々情報も集まり辛い。
そこで、副業人材の方には、採用業務について、客観的な視点でアドバイスをいただきたいと思い、募集をさせていただくこととなりました。

一緒にこんな未来を目指したい

当社は「ITで、地方創生」をテーマに4名で創業し、新しい仕事の創出や仕事の移管を目指して事業を展開しております。
現在は第二創業期といえるタイミングで、若手を抜擢、世代交代を進めています。社内に足りない知見を副業人材に補って頂き、「~鳥取発~ITで、地方創生」を実現していきたいと考えています。
中途採用においては、新卒3年目の若手リーダーと共に、場所を問わず採用できる未来を創っていきたいと思います。

一緒に働く人

主に中途採用チーム2名と一緒に取組んでいただきます!


【とっとり副業・兼業プロジェクト2021】(第1次募集)

株式会社LASSIC
IT/通信

<事業内容>
■システムインテグレーション事業
■Remogu(リモグ)事業
・リモートワークに特化したエージェント事業(https://remogu.jp/)
■地域イノベーション支援事業
・地方創生政策提言・コンサルティング
・地域活性化ICT企画・インテグレーション
・産学官連携事業コーディネート
・森のビジネスセラピー「入社16年生」
■感情解析研究開発事業
・感情解析研究開発
・コンサルティング
・サービス・製品企画
・感情関連システム受託開発

Webサイト: https://www.lassic.co.jp/