コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2021/06/02 (水) ~2021/06/06 (日)
生産性向上に向けた業務改善アドバイス
株式会社文化の友

◆企業情報
わたしたちの事業は、昭和58年の雪の降るクリスマスに、米子市内に作った10坪ほどの小さな本屋から始まりました。創業以降、地元の方々に愛されながら事業を続け、現在では200坪超の郊外型書店2店舗で19名の従業員が活躍しています。その他にも、山陰最大級の知育雑貨店を書店に併設するなど、お客様や地域の方々に「あって良かった」と言っていただける魅力的な店舗づくりを目指しています。

◆ご依頼・ご相談事項
店舗内の業務に対しマニュアルはありますが、従業員のスキルにばらつきがあったり、属人化している部分も散見されるなどナレッジの共有ができておりません。全従業員が一定のクオリティを維持できるように、スキルの標準化をしていきたいと考えております。社員教育やナレッジ共有について知見のある方からのサポートをお願い致します。
<想定される主な業務>
・弊社の1日の業務内容について把握
・ナレッジ共有の方法についてアドバイス
・業務の仕組化についてサポート

このような方を募集します

【必須経験・スキル】
・社員育成や社員研修の企画経験者

募集詳細
月間稼働時間 12〜16時間
勤務場所 リモートワーク中心
月額報酬 3万円
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 働き方については面談時にご相談となります。
募集開始日 2021/06/02 (水)
募集終了日 2021/06/06 (日)
備考
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

人材が入れ替わる度に、1から業務を教える必要があるなど効率的な社員育成ができておりません。客観的視点から弊社の現状の課題を洗い出し、業務改善に繋げたく副業人材を募集することに致しました。

一緒にこんな未来を目指したい

スタッフ・お客様・地域の人々の「暮らしに笑顔と豊かさをプラスする」ことを使命とし
お客様には「おもてなしの心」で接し、志事(しごと)には「情熱と英知」を結集し挑戦してまいります。

一緒に働く人

服島 章さん
「わたしたちは現在、【暮らしに笑顔と豊かさをプラスする】ことを使命として掲げ、お客様や地域の方々に『あって良かった』と言っていただける魅力的な店舗づくりを目指しています。厳しい業界ですが、次の世代に残したく、一緒に新しい書店づくりを頑張りましょう。」


【とっとり副業・兼業プロジェクト2021】(第1次募集)

株式会社文化の友
小売

書籍・雑誌・文房具・知育雑貨 小売業・不動産賃貸業

Webサイト: https://www.bookyard.jp/